※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が右耳の後ろに硬いしこりを発見。明日予防注射の際に先生に相談予定。同様の経験の方いますか?

生後6ヶ月の子ですが今日気づいたのですが右耳の
後ろに小さい豆粒のようなしこり?骨みたいなでっぱりがあります。調べたら硬いとあまりよくないと書いてあったのですが骨っぽい硬さです。とくに熱とかもないのでリンパの腫れ?のような感じもしません。
明日予防注射のため先生に相談しようと思いますが、こんなしこりみたいなのがあって大丈夫だったよって方いますか?😭
すごい不安です、、😭

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
うちも、上の子の時にありした!
すごく、すごく心配で…
予防接種の時に先生に聞きましたが
ただの骨と言われました😂

成長とともに気にならなくなりました。

下の子にも同じような感じで
でっぱり?がありしたが〜
あー、骨ね!みたいな感じで特に
先生にも聞かず…今では全く
気にならなくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

3人の子持ちですが1番上と1番下の子があります!もう少し髪の毛の方ですが1cmぐらいのコリコリしたものです。
上の子は5ヶ月の時発見し小児科で診てもらいましたが、リンパ節だから問題ないと言われました😊今6歳ですがまだあります!大きさは変わってません!

下の子は今5ヶ月で、左右にあるのを数週間前にみつけて、先週小児科で診てもらいましたが上の子の時と同じ見解でした!
子供によくあるしこりだそうです😌

はじめてのママリ🔰

うちの娘にも左側の同じところにあります!
産後の入院中からあり、産科の先生とその後予防接種の際に小児科の先生に相談しましたがどちらもリンパ節なので放置で問題ないと言われました☺️
ただ大きくなっていくようなら受診してと言われてます。