※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

育児で自分を見失い、人との関わりが難しくなっています。同じ経験の方いますか?

年中、年少、1歳の息子がいます。
育児をしていて自分がどういう人間かわからなくなった方いますか?

専業主婦で友達もいないので、ほぼ旦那としか話をしていません。

毎週実家に帰ったり、たまに病院などで下の子を母に見てもらったりしています。

最近、実家に帰る方が疲れてしまいそれで両親とも少し気まずくなっています。

子供が生まれる前は自分の話はほぼしないタイプだったので自分の気持ちを説明するのが苦手です。

最近、旦那以外との人付き合いも億劫になり両親との会話も興味もなくなり話さなきゃという気持ちで話しています。

子供と自分だけの世界にずっといて人との距離感や興味などなくなってしまった気がします。
もともとインドアだし、人もそんな好きじゃないし。。

同じ方いますか?

コメント

ゆか

同じくです!
実家も遠いし、旦那も仕事で忙しく毎日ほぼ子供としか話してないです😭
お陰で、言語知識なくなるし、漢字もふと書けなくなることも増えやばいなと焦り始めてきました💦

私は逆で、人と話すのがストレス発散なので児童館の先生に話きいてもらったり、長年美容院の担当にはパートでもしなよ!人と話したくてたまんないって超伝わってくる😂と言われたので、下の子が幼稚園に入ったら働きます😂