※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

離乳食を食べるきっかけや食材について知りたいです。10ヶ月の娘が食に興味を持たず、量が食べられない状況です。バナナやボーロは少し好きなようですが、飲み込むことが難しいです。

離乳食を食べるようになったきっかけを知りたいです!
今10ヶ月の女の子を育てていますが、5ヶ月から離乳食を始めたものの食に興味がなく、何を食べさせてもあまりやる気がありません…

バナナやボーロ、赤ちゃんせんべいはなんとなく好きなのかな?って、感じですが、全体的になかなか飲み込んでくれないことが多く、量が食べられません。(座ってられるし、口に入れてくれることは多いですが、ずっと口の中にあります…)

離乳食を食べるようになったきっかけの食材や行動などがあれば参考にさせていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あかちゃんの見えるところでご飯食べていますか?😃
わたしは上の子の隣に座り、膝の上に下の子を乗せてご飯食べるのですが、食べてる姿を見て涎たらたら垂らしてます😂

そんな時にお粥あげると食いつきいいです!

• まるちゃん

まるちゃん

前にやってたんですけど、効果なくて最近やめてました😳
    久しぶりにやってみます!

• 6月22日