※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園帰りに公園で遊ぶ際、他のママ友が話に夢中で子どもを見ていないので、自分がまとめて見ている状況にモヤモヤ。人見知りで仲良いママ友羨ましいけど疲れた。

幼稚園帰りに公園行くのですが
娘が一緒に遊ぶお友達のママさんたちが輪になって喋ってあんまり自分のこどもを見てないので
自分がまとめて見る感じになってます…

私はせっかく来たしこどもと遊びたくて遊んでるし楽しそうなこどもの姿も見たいけど
話に夢中になってこども見ないママさん軍団にはモヤモヤしています😭さらに自分が人見知りで話せないのもあって仲良いの羨ましいとも思っちゃうのかな、、
帰宅後ドッと疲れました、、

コメント

お疲れさまです☺️
私もどちらかと言うと子どもの輪に入るタイプです(^^)
でも人の子達も見守る係になると疲れますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋ってくれて可愛いなーとか怪我しないかな、とかドキドキしちゃいますよね😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんですか??それくらいなら子供の世界があるので、親が入り過ぎなくてもいいかなとは思います☺️
目に見える所で子供同士遊んでる場合は、私も大人で固まって話してます。もちろん遠目に見てはいますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こどもの見えないところで話し込んだりしているのでモヤモヤしていました😭見えてたらいいですよね、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えない所はさすがにないですね😅怪我とか喧嘩とかあっても心配ですし…
    主さんが近くにいるから任せてたんですかね😅何かあっても責任取れないし、せめて見ててほしいですね。

• 6月22日
りず

私はむしろ輪になって話すと後から変なこと言わなかったかな🫣と悩んで疲れるタイプなので、子どもの側にいっちゃいます。

他の子を見る係でも何でもないので、基本自分の子を見てます🫡