※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式での10か月の赤ちゃんの参列について心配。挙式中の赤ちゃんの対応や必要な持ち物についてアドバイスが欲しい。

生後10か月頃での結婚式の参列
夏頃に私の姉妹の結婚式があり、私夫娘3人で出席する予定です。預け先などはないので娘も含めて出席するんですが、どんな状況になるか今からすごく心配です。
娘は結構声が大きくて、挙式中静かにしてられる気がしません🥺最初から退席してた方がいいかなとかも思ったり。。
あと抱っこ紐とかってしてる人いないですよね🥺?
みなさんずっと抱えてる感じなんでしょうか。
結婚式までまだ数ヶ月ありますがおそらく歩いたりはできないと思うので移動時などはずっと抱っこする状況だと思います。
同じ月齢くらいの方で参列されたことある方どんな感じか教えてほしいです!
あとこれ持って行った方が良かったとかこーした方がよかったなどなにかあれば教えていただきたいです😣

コメント

りん

11ヶ月の時に兄の結婚式に私夫子どもで出席しました🙋🏻‍♀️
ネットで調べて挙式は最初から出ない方がいいと書いてあり別室で見させてもらって披露宴から参加しました(*^^*)
うちは抱っこ紐持って行って夫が抱っこ紐したりしてましたよ!
ぐずってもすぐ出られるような場所にしてもらったり静かな場面では事前に席外したりはしましたよ😂
母も近くにいたので大人3人であやしたりしてました(笑)
音が出ないおもちゃとかあればいいかなと思います😌!
あとは授乳あれば場所の確認とか必須かと。

個人的にはぐずった時もあり迷惑かけたかなと思いましたが周りからはいい子だったね!の嵐でした😇
実際主役は新郎新婦なのでこちらにみんな興味無いのであまり気にしなくていいかと思いますよ〜!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🥹🥹
    やはり挙式は出ない方が良さそうですね😂
    抱っこ紐もされてたんですね!うちも持っていこうと思います!
    あとは色々調べて準備して行こうと思います🥹
    一生に一度の晴れ舞台をぶち壊しにしないか不安になってましたが、たしかにみんな主役に夢中ですよね!
    少し気が楽になりました😂😂
    静かになる場面とかはあらかじめ退席して乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます🥹🙏

• 6月23日