※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤で札幌に引っ越します。職場は中央区、通勤は地下鉄になりそうです…

転勤で札幌に引っ越します。
職場は中央区、通勤は地下鉄になりそうです。
ファミリー向けで住みやすい街を教えてください✨
車はあります😊

コメント

みや

札幌市西区の琴似に住んでます!地下鉄JRどちらも徒歩圏内ですし地下鉄で大通駅までなら10分程度、JRで札幌駅までも7分程度だと思います!
区役所も琴似にありますし、買い物にも困ることありません!公園も多く、ファミリー層が多いので治安的にも安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

転勤で4年札幌にいました😃調べたら西区が転勤族が多く治安も良いとのことだったのでJR発寒中央駅と地下鉄発寒南駅の間に住んでいました。琴似駅の隣ですが発寒の方が家賃安めです✨近くに農試公園という大きい公園があるのでお子さんの遊び場に最適ですよ。リニューアルしてキレイになったみたいです。車あるなら発寒イオンも近いし住みやすいと思います!

てんまま

西区琴似に住んでいます(^^)
地下鉄、JRもあり、百均も全部揃っているので、すごい便利です♪

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!詳しく教えてくださりありがとうございました😊西区が住みやすく人気なのですね✨探してみます✨