※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が一人になってさみしい。クラスのグループ変わるか心配。見守るべき?

三年生の娘がいます!
自分から行けないタイプなので今年度のクラス替えもヒヤヒヤでしたが、
席近くのお友達三人メンバーで最初の1ヶ月くらいは仲が良く私も安心だったのですが、
しばらくしたら自然解散してしまい、他の女子はだいぶグループも出来上がっているみたいで、娘が一人になっているみたいなのです。
最初仲良かった三人のうちの一人はたまに、遊びに誘ってくれてるみたいなのですが、一人で過ごしてる事が多いみたいで。
自分から声をかける事が苦手だけど、お友達と遊ぶことが何より好きな子なので、さみしい思いをしてるのではと見てる私がソワソワしてしまっています。
幼稚園も低学年も仲良かった子がちょうど一緒になり、一人になる事はなかったので娘には試練だと思ってますが、
ここはまだまだ何もいわずにあたたかく見守るべきでしょうか?
これからクラスのグループが変わったりしますかね。
体験談などありましたら是非コメントお待ちしております!

コメント

うママ

学校でのことは温かく見守るべきかなと🤔

でもきっかけ作りはできますかね!!
休日や夏休みに親同士がランチや遊びの約束して一緒に過ごすとか!

子供同士が約束するのではなく、親同士が約束すると友達と繋がるきっかけになると思います。一緒に出かけた思い出って子供にとって特別になるので🙌