※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の次女の靴が大きくなり、15センチまでの可愛い靴が見つからず困っています。16センチ以上の柔らかい靴を探しています。靴選びに悩むママさん、どこで購入していますか?

次女まだ2歳なのですが16センチの靴がキツくなってきました💦
大きくなるの早すぎますよね💦
5歳児の長女と同じサイズです💦

アンパンマンとかウサギやクマの可愛い靴を欲しがるのですが大抵そういうのは15センチまでで買ってあげられずいつも泣かれます…泣。
まだ自分で靴が履けないので親的にも柔らかい履かせやすい靴を求めているのですが16センチ以上になるとなかなか見つかりません…💦

2〜3歳で靴のサイズが大きいお子さんがいるママさん、靴選び困りませんか😭?
どこで靴買ってますか💦?

コメント

♡

次女ちゃん大きいですね😳
そして長女ちゃんは小さいですね!

ムーンスターのキャロットは結構可愛い靴ある印象です😊
うさぎや、お花、さくらんぼ等✨
今日たまたま子ども靴屋に行って、可愛いなと思った靴がうさぎでした🐰
写真の靴です!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ可愛いですね💓👏
    ウサギやリボンもあってまさに次女が好きそうな靴です!
    いい情報ありがとうございます🥺

そうなんです…
    姉は赤ちゃんの時からずっと小さめだったので次の子も同じかな?と思ったら次女はずーっと大きめな子でした😂
    小さめも色々困りましたが大き過ぎても困りものですね…笑。

• 6月22日
  • ♡

気にってもらえてよかったです😊
    ムーンスターはプリンセスやサンリオもあるので、キャラ物苦手じゃなければそちらも可愛いと思います✨
    うちも姉妹ですが今はサンリオの履いてます💦

確かに下の子だけ小さいの驚きです😳
    うちは2人とも小さめなので…
    上の子は身長も小さいですか?
    逆に下の子は身長も大きいですか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

プリンセスもサンリオも大好きです😂
    さっき次女と一緒にムーンスターのHP見てたら可愛いのたくさんあって大興奮でした!
    今週末さっそくお店に見に行ってきます👏💓

上は身長も小さめで下は身長も大きいです!
    先日保育園で測って長女が100センチぴったり、次女は94.5センチでした!
    いつも年子に見られます💦
    夫婦の身長は平均的な身長なのでもう少し大きくなれば平均的になるかな?と思ってますがどうなることやらです🤔

• 6月22日
  • ♡

プリンセスもサンリオも大好きなら選択肢たくさんですね👍
    私のオススメは最初のウサギですが🐰
    あのウサギのデザイン少し前から売っていて、娘たちに勧めたのですが却下されサンリオになりました😂

やっぱり足の大きさと身長ってリンクしてるんですね😳
    その身長差じゃ年子か、下手したら双子ですよね💦
    2歳半くらい違って、同じ父母から生まれたのにそんなにも違うものなのですね!
    雑談になってしまいすみません😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私も♡さんがおすすめして下さったウサギいいなって思ってます💓
    でも多分うちの次女もプリンセスかサンリオにいきそうです😂
    姉も可愛い!って言っているのでうちの姉妹の常連の店になりそうです!
    教えて下さってありがとうございます😊

双子って言っても違和感ないですよね😂
    今第3子の男の子を妊娠中なのですがどっち側にいくかなって楽しみにしてます!笑
    いえいえ、雑談楽しかったです🤣💓

• 6月22日