※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

車を売却しローン返済で差額支払い。残債金108万円を確認し104万円で売却。差額58000円疑問。確認はダイハツとローン会社へ。

車の残クレについてなのですが、今回今までの車を売却することになったのですが、まだローンが残っていたので売却しその売上金でローン返済に充てる。足りなかった差額は現金で支払う。 それで売却前に現段階のローンの残債額を確認したところ108万円と言われました。販売店であるダイハツに確認。ローン会社に確認したところらしいです。その金額を聞いた上で車の査定を出し納得いくところに売却しました。売却額104万円なので私は差額4万円と認識してた。
売却先がローン会社に残債額の照会をし差額を振り込んでくださいと言うことだったのですが、今日言われたのが58000円と言われて結構差があって疑問に思っています。
これはどこに確認すればいいですかね?ダイハツとローン会社。

コメント

ママリ

1回分の残債の差とかではないですか?

ママリ

名義人変更とか、売却にかかる手数料はないのですか?

mama

ダイハツに聞いてみたらいいかと思います!
そこで解決しなければ
ダイハツがローン会社に聞いてくれるかと🫶🏻

みーちゃん

まとめての返信ですみません。
回答ありがとうございます。
問い合わせたところ締め日?の関係で翌月分の返済も含まれてしまったようでした。