※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
ココロ・悩み

職場で嫌な思いをしている女性がいます。仕事がしにくくストレスがたまっており、社長に相談しようか悩んでいます。

職場で、嫌な思いしながらも耐えて頑張ってる方いますか?

今年の4月から入った工場ですが、少人数で私を含めて現在5人です。そのうち、40代の男(工場のリーダー)と29歳の女の子がいるのですがその2人がとにかく厄介で。。
私が新人だった頃は優しく接してくれてたのに、最近になって2人とも急に接し方がきつくなりました。
その2人は仲良しです。

最近、もう1人、新人の女の子が入ったのですがその子には優しく教えて、私には当てつけのように名指しで指摘してきたりします。それも、私のミスかどうかも分からない事なのに。

こっちは必要以上に会話しないように、黙々と作業してるのに「これ、ちゃんと出来てないよ」などと私だけに指摘してきて、それも私が作業したものなのかどうかも分からない事です。

すごく仕事しづらくてストレス溜まりまくりです😭
社長が優しい方で、前は工場に入ってましたが最近は忙しいみたいで社長は工場に入らないので、現状を知りません。

個人的な攻撃が続くようなら社長にチクッても良いですかね?

また、私が先週末から体調崩して月・火と熱が出て欠勤してしまった時も「週のあたまから体調不良で休むとかありえない。ズルくない?週末のうちに体調管理しとけよ」とかグチグチ言ってたそうです。
最近入った新人の子が私と仲良しで、職場の雰囲気の悪さを分かってるので「私が休んでる間もあの2人、なんか言ってたしょ?」と聞いたら教えてくれました。

たしかに体調管理できてなかった自分も悪いけど、明らかに嫌われてるなぁと😅

すごく仕事しづらくて毎日、仕事行くのが憂鬱です。

コメント

3S_n

えー、腹立ちますね
私だったら社長に速攻伝えます!
ただ、言った言ってないの水掛け論になりそうなので
いつ、何を言われた、などメモしときます。
新人の子も証人になってくれそうですね!

体調管理してても体調が悪くなる時は悪くなります!m.k08さんは悪くないですよ!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    メモ取りたいですけど、工場だから不要物は持ち込めなくて😭
    でも言われたことを後でLINEとかに残しておこうかなぁ。
    社長も忙しくて毎日、県外のあちこちに行ってるので話すタイミング難しいです💦
    次に、当てつけのようなこと言われたらチクろうかな😇
    私の性格上、すぐ言い返したくなるので社長に言う前に本人に言い返してやりたいくらいです💔「それ、社長がいても目の前で同じこと言えますか?」って言いたい😤

• 6月22日
ゆず

私も耐えて仕事に行ってますが精神的にも苦痛で度々休んでしまっています。

社長にチクって改善が見られるなら言っていいと思います!
でも言った事で余計攻撃されるようなことになったら…と思うと躊躇してしまいますよね😥

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    このかさんも辛い思いをされてるんですね🥲
    チクッたらたぶん、社長はその男を県外へ飛ばすと思います🤣いつも「お前、いい加減にしないと飛ばすぞ」っていつも言われてます笑
    私がやったのかどうかも分からない事まで名指しでみんなの前で怒られて、本当に腑に落ちなくて😤
    バカは相手にしたくないけど、向こうから絡んでくるのがウザいです💔

• 6月22日