※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

新生児の昼間の寝床について相談です。背中スイッチ対策のクッションを使っている方、どうしていますか?

新生児の娘がいますが、昼間背中スイッチが働いているのか布団に置くと起きてしまいます。
対策で背中スイッチに効くクッションなど購入しようかと思ってるんですが、昼間それに寝かせて夜ベッドで寝てくれなくなるのではないか心配です。みなさん昼間の寝床はどうしていますか?背中スイッチ対策のクッション等使ってる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝は抱っこしたまま自分がソファに座って膝の上で寝せていました。自分もソファで寝れるし、スマホいじったりできるし、娘の寝顔を近くで見れたので、小さいうちはそうやって寝かせてました😊
うちは逆に夜クッション使ってました!

きどぽん

基本的には、お昼寝布団をおいて寝させてます!

日中、背中スイッチが発動して寝てくれないときは、ハイローチェア手動タイプを使用して、寝させてます。

みー

お昼寝マットに普段は寝かせてます❗️
それでも寝ない時は抱っこしたまま一緒に過ごしたり、授乳クッションに寝かせたりしてます😀

えっちゃん

まんまる布団(Cカーブ)使ってます。
お腹にいた時に、まんまるで寝ていた赤ちゃんは背骨がカーブしているから平だと寝心地悪かったりします🥲
背中辺りが凹むように工夫しても良いかもしれません💡

• はじめてママ

はじめてママ

回答ありがとうございます!
    質問なんですが、昼も夜も同じようにまんまる布団で寝かせてますか?

• 6月26日
  • えっちゃん

えっちゃん

寝かせてます🙂仰向け右下、左下と基本横向きが多いです→頭が絶壁にならないようにしてます💡
    写真はおひなまきしてますが、おひなまきも良いですよー

• 6月26日
  • はじめてママ

はじめてママ

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月27日