※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

環境の変化で2ヶ月半の娘が夜泣きし、お風呂を嫌がる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!2ヶ月半の娘についてです。産後1ヶ月ちょっと実家に里帰りしており、その後家に戻って生活にも慣れてきたのですが、今週は実家にお泊まりに来ています!ゆっくりするつもりが、環境が変わったせいなのか、夜も起きるようになり、お風呂はギャン泣きで嫌がります。
やはり、環境のせいなのでしょうか?
同じような方がいれば教えて下さい!!

コメント

deleted user

私は里帰りはしてないのですが、たまに実家に泊まりに行って私の親がお風呂入れてくれるのですがギャン泣きです(´・д・`)
試しに私も入れてみたのですが結局ギャン泣きで‥
私的にはいつもと違うから泣いてるのかなーと思ってます!
だからりおたんママさんの娘さんもいつもと違くてびっくりして泣いてるのかもしれませんね(´・_・`)

deleted user

まさに状況が一緒でビックリしまさした!
私も息子が2ヶ月半で旦那が、休みがないのでゆっくりしに今週からまた実家に帰っています。
私の場合は家にいる時は時間を決めてお昼寝、散歩をさせていましたが実家に帰ってきてからはサイクルバラバラです。
なのでグズグズになってるのかもなぁと思っています。
息子も戸惑っているのかなぁとかわいそうになっています。

なんだか回答になっていませんね、すみません。でも、実家は楽なので今のうちだけゆっくり親に甘えましょう♪

1515ibuki

赤ちゃんは天井が違うと泣くと聞いた事が有ります。
うちの子も二カ月ですが、よく天井を見て、お話したり笑ったりする事があります。
いつもと違う環境が分かるのでは無いでしょうか。
その時に泣かなくても帰宅して夜泣きをしたり、なかなか寝付かなかったり…上の子がそうでした(>_<)神経が興奮してそうなるみたいですよ〜
大人でも違う環境になると疲れますよね…赤ちゃんもきっと同じなのではと思います(*^^*)
赤ちゃんってホントに賢いです(^_^)
身体が小さくても感受性は大人と同様な所が有るのですから…
子育て、頑張りましょうね(^。^)

りおたんママ

ビックリして泣いている感じに見えます!やはり、いつもと違うと敏感なんですねぇ〜(p*'∀`*q)

りおたんママ

天井…確かに見てます!!
いつもと違う天井だから不安なのかもしれないですっ!赤ちゃんは、小さくても賢いんですね!!

りおたんママ

状況が一緒ってビックリです!私も、きゃんみーさんみたいに、1人の時はお散歩やお昼寝とかも、だいたいの時間が決まってるので、実家だとバラバラになりますよねぇ(;゚д゚)
ゆっくりしましょうね♡