※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行くのがめんどくさくて、ママ友もできていない状況について相談したいです。同じような経験をした方いますか?

そういえば支援センター全然行ってない🤔
2、3回行ったけど、ねんねと被ったり、ただ単にめんどくさくなって全然連れていけれなかった😂ママ友も全然できてない…(笑)

私みたいな方いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ

全く一緒です🤣全然行けてない!(笑)
歩いて行くには少し距離があり、車で行くと駐車場代かかるから何だか億劫で…
行ったら行ったで、他のお母さんや子ども達にも気を遣うし、おもちゃの貸し借りのやりとりも億劫でママ友できる気配全くないです😌(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💓

わかります!!チャイルドシート嫌がって車で行くのも面倒だし、暑いから歩くのも億劫だし、、他のママさんに気を使うのも疲れちゃいますよね😂同じような方がいて安心しました🥲🤍

• 6月22日
ママリ

1歳4ヶ月ですが支援センター5回くらいしか行ったことないです!
午前中は家事でバタバタだし午後はお昼寝してるしどのタイミングで行けばいいの?と思ってます😇
ママ友も子ども産んでから友達になったのではなく元から友達で自分より先に子ども産んでた子達だけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

本当に1日の流れなんてそんな感じですよね😂Twitterのママ垢とか見てると毎日支援センターに行く人とかいるので不安になってました😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も2回しか行ってないです😂
センターの人に
2年も支援センター来ずに
よくやれましたね😅
的なことを言われました🤣笑
面倒くさいですよね😅笑
私もママ友いません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    私も友達に「よく鬱にならんかったな」って言われても内心イラってしちゃいました(笑)
    共感してもらえてよかったです😂💓

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はよく行ってました(外行かないと家で発狂して暴れるしやばくて😂)
下の子は割とのんびりしたタイプで、私も行くの面倒でほぼ行っておりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️🤍

お子様の性格に合わせて、連れて行ったり行かなかったりされてるんですね!💡すごいです🥺私の息子も実は行きたがってるのかもしれない..😂

• 6月22日