※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に味噌汁を毎日飲んでいたが、子供はあまり寝ないタイプ。次の子のために参考になることがあれば教えてください。

よく寝る子のママさん達、妊娠中に気をつけてたことなどありますか?

ネットで「妊娠中に味噌汁を毎日飲むとよく寝る子になる」と見て
実践して見てたのですが、
セルフねんねなし、背中スイッチビンビン、抱っこじゃないと寝ない
あまり寝ないタイプの子が生まれてきました😂

もしなにか実践してたことがあれば
次の子の参考にさせていただきたいです!

コメント

ひな

全く気をつけてませんでした!

寝る寝ないは、その子の個性だと思いますよ(〃´꒳`〃)

こむぎ

妊娠中は何も気にしてないです。
1人目はとにかく寝ませんでしたが2人目、3人目は2ヶ月から朝まで寝てます😪

妊娠中は関係ないと思います。
1人目の時は泣いたらすぐ抱っこしたりかまい過ぎたなと思います😅

はじめてのママリ🔰

味噌汁の話は初めて聞きましたが、毎日飲んでてめっちゃ寝る子でした!
周りの友達の子や話を聞くと、女の子はめっちゃおっとりでよく寝る子が多く、男の子は抱っこ抱っこで背中スイッチがすごいイメージです😂笑

前回意識してないですが、普段の生活は、基本的に和食。野菜をメインに動物性のものを取らない食事をしてました!

はじめてのママリ🔰

都市伝説だと思いますよ。
私はつわりがきつく、食べれない、寝れない妊婦生活でしたが、子供は比較的よく寝てたと思います。
何かに気をつける余裕なかったです😅

人に言われたのは、お母さんがおおらかな気持ちで抱っこしてるから赤ちゃんが安心して寝れるんだね。です。

ままくらげ

寝ない子は何をしても寝ないと思います🥲
ただ、「抱っこじゃないと寝ない」はやめて良いと思います。
何時間も泣けば泣き疲れて寝ます。
私は腱鞘炎や腰痛で10分も抱っこができなかったので添い寝トントン(そして先に力尽きて寝落ち)しかしなかったです😂

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが似たような生活してても違うので関係ないと思います😊

2児のママ ♀

妊娠中ではありませんが産後は基本的に母乳寄りに育てて寝る前だけたっぷりミルクをあげてから寝かしつけると腹持ちがいいのかよく寝てくれていました。1歳になった今でも就寝すると朝まで一切起きません ! とても助かっています^^