※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

赤ちゃんに寝かしつけるための絵本について相談です。興奮しない絵本を探しています。お持ちの絵本は2冊で、同じ本を毎日読んでいるか気になっています。

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます(*'ω'*)

夜寝るとき、今は抱っこユラユラしてます。
これで癖がつくと大変だなーと思い、お布団に入ったら絵本を読もうと思うのですが、どんな絵本がいいんですか?
今持っている絵本2冊しかないんですけど、どちらともいないいないばぁ!みたいな感じの絵本で、寝る前に読んだら興奮しちゃうかなーと思って(´・ω・`)

寝かしつけで絵本読み聞かせてるママさん
どんな絵本か教えて下さいっ!
あと何冊くらいお持ちですか?
毎日同じ本?
質問多くてすいません(>人<;)

コメント

春よ来い♡

全部で3冊しか持ってないです😂
寝かしつけで読むのは 毎回、おつきさまこんばんは です。
あとは図書館で色々借りてみて反応良かったら買うようにしています😊

• たなん

たなん

やっぱり寝かしつけのときは寝る雰囲気のでる絵本の方がいいですよね!
    絵本なにげに高いですし、図書館で私も借りてこようと思いますヾ(*・ω・*)o

• 2月4日
akiyomaru

絵本の読み聞かせは、自分がうまく続けられなかったので、
テキトーに作った昔話風のお話を聞かせてます笑。

• たなん

たなん

ママの声に安心するらしいですし、実際は絵本じゃなくても良いのかもしれませんね♡

• 2月4日
Y

えー!すごいですね!よみきかせ!まだわたしあまりできてません😭😭
夜はおやすみといってねかせてます笑そのままわら

• たなん

たなん

出産祝いで頂いた絵本なんですけど、私も全然出来てません(;・v・;)
    せっかくなので寝る前に読もうかなーと…

• 2月4日
たゆか

私は娘が2.3ヶ月の頃、色のはっきりした絵本に興味を持ってました。こぐまちゃんシリーズのさよならさんかくはたくさんの色が出てくるので真剣に見てましたよ(^^)逆に、色の薄い水彩の絵本は全くみてくれませんでした。そしてたくさん見て目が疲れるのか寝つきよくなりました!
私が赤ちゃんの頃に母が買ってくれたものなので100冊くらいあります笑 ボロボロだったりらくがきしたりしてありますが…

• たなん

たなん

今日読み聞かせやってみましたが、全然寝る気配なく結局抱っこでした( ꒪Д꒪)
    近々図書館に行こうと思うので、こぐまちゃんシリーズ探してみます!
    100冊はすごい!
    お母様も大事に取っておいてくれたんですね!!
    私の実家にもたくさん絵本あったんですが、いつの間にか処分されてました…。。

• 2月4日