※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールに悩んでいます。朝ごはんは8時に食べさせていますが、お昼の時間に起きないことも。忙しい日々で子供の睡眠時間が不規則で、離乳食のタイミングが難しいです。

離乳食は起こしてでも食べさせるべきですか?
スケジュールに悩んでいます。

9ヶ月になり、3回食に移行中です。

起床は7時前で9時頃から12時前まで朝寝をしますが、13時過ぎまで起きない時もあります。

朝ごはんは8時頃にパン粥を食べています。
お昼の時間に起きない場合、無理に起こすべきか、疲れているからそのままにすべきか?と色々と悩んでいます。
5月は初旬に親戚へのお披露目会があったり、先日は曾祖母(旦那が喪主)の葬儀があったり、旦那がお通夜などで泊まり込み、忙しいので子供と私の実家に戻って泊まったり、定期検診の病院に行ったり(逆さまつげ)色々とバタバタしてなかなか、時間が整いません。

お昼寝が出来たり、全くできなかったり…
やっと日々が落ち着いて来たら、起きてる時間の方が少なくない?と思う程に寝ています。
特に午前中、昼~夕方に殆ど寝て、18時のお風呂の後は、22時頃まで起きています。
そこから、7時前まで寝ます。9時~12時まで寝て、離乳食とミルク、13時~16時まで寝て17時頃に離乳食とミルク、18時にお風呂、20時にミルク、21時就寝、24時にミルク(ないと明け方に起こされるので寝られません)

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に起こしたとしても、眠くて食べないと思いますよ💦
1食くらい食べなくても平気だと思っているので、食事の時間に寝ていたら1回分お休みにしていました。

ラティ

私だったら寝かせて、
量を調整したり、時間ずらしたりしますかね😊
ルーティンも大事かもですが、臨機応変で大丈夫だと思いますよ🌱