※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

子宮頸管の長さや切迫早産の状況について質問です。どれくらいの長さが適正で、40mm未満だと切迫早産ぎみでしょうか。

いつもお世話になっております(>_<)
1週間前に子宮頸管が短い(何mmかは聞いていないです…)と言われ、5日間自宅安静で、トイレと食事以外は寝たきりでいました。
おとといの検診で、「36mmになってるし、お腹が張ったら休む程度でいいよ」と言われました。
33w6d、明日で34wですが、この時期の子宮頸管長ってどれくらいあるものなんでしょうか。
やはり40mmをきっているということは、切迫早産ぎみということになるんでしょうか(>_<)

コメント

mei

16wから短いと言われていて、22wで2センチちょっとしかないと言われました!ウテメリン飲んでます!安静と言われて普通の生活してますよ♪先生が休む程度でいいっていってるなら大丈夫だと思いますよ!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(>_<)家事とかは普通にされているんですか??
    そうですね(>_<)調子のいい日と、かなり張る日があるんですが、様子を見つつ無理なく普通に過ごそうと思います(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 2月5日
  • mei

mei

家事も買い物も上の子行きますよ!!
    家にいる時は横になるかしてやることはやるって感じです!!

• 2月5日
  • いちご

いちご

なるほど!ありがとうございます(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(>_<)💕

• 2月5日
♡ゆうちゃん♡

同じくらいの時に、子宮頸管短くなってきてると言われました。そのあと子宮口2センチ開いてると言われ、切迫早産気味とも言われながら、長期間の立ち仕事してました!笑
危ないとか思いつつも大丈夫だろうと思い過ごしてました!
安静といっても普通に生活してて大丈夫ですよ!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(>_<)
    やっぱりこの時期って、赤ちゃんも大きくなってるし、頸管短くなるんですかね(>_<)
    立ち仕事、大変でしたね💦予定日より早く産まれましたか??
    そうですね(>_<)様子を見つつ無理なく普通に過ごそうと思います(>_<)

• 2月5日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

私は39週で生まれました!少し早かったですね💦
    早すぎず遅すぎず元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 2月5日
  • いちご

いちご

でも39週だったんですね!早産になったらどうしようと心配で(>_<)💦
    ありがとうございます!!がんばります💕

• 2月5日
Nina

私は、30ミリをきったら、入院と言われてます。元々お腹が張りやすい体質で、切迫早産で自宅安静中です。
36ミリ、34週突入なら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います😊

• いちご

いちご

私もお腹が張りやすいみたいで💦
    あと3週間で正産期だし、そこまではお腹にいて欲しくて、心配で💦
    Ninaさん、お子さんたくさんいらっしゃるのに安静って大変ですよね(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 2月5日
よぴこ21

私も26wあたりから短いと言われ、お腹が貼りやすかったため張り止め飲んでました!
34wで2センチでしたが、その頃まで普通に仕事をしていましたが、大丈夫でしたよ(^^)

• いちご

いちご

2センチで入院にはならなかったんですか??(>_<)
    私も張りやすいみたいなんですが、産休に入った途端に色々とトラブルが出てきてしまって💦今までできてなかった家事とか、少し動き回り過ぎたのもあるかもしれないと本当に反省しています…
    お子さんは予定日より早く産まれましたか??
    様子を見つつ、無理なく普通に生活したいと思います(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 2月5日
  • よぴこ21

よぴこ21

2センチで入院にはならず、あまり激しい仕事はしないようにと言われてました!
    産休に入ったら少し安静にしてと言われ、臨月入ったら動いてもいいよ!と

• 2月5日
  • よぴこ21

よぴこ21

すみません、途中でした笑💦

臨月入ったら動いてくださいって言われてたのて、産休後臨月までは必要最低限のことしかやりませんでした(^^)

予定日より13日はやく産まれてきてくれ、体重もちょうど良かったです🤗

• 2月5日