※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが続く発熱や嘔吐、首の痛み、腫れたリンパについて相談。検査結果は一部異常あり。川崎病も疑われるが、解熱薬で症状が改善。再診で何が可能性か相談予定。

疑われる病気はなんでしょうか

3歳の子どもです。
40℃前後の発熱が続く。4日間、解熱剤で36℃台まで下がる。嘔吐数回
首を痛がる、リンパがものすごく腫れている
血液検査は白血球は正常値だが、CRPが5を超えている
鼻水はいつも出ているので関係あるか分からない
コロナインフル溶連菌アデノ陰性
胃腸炎ヘルパンギーナRSでも無さそう

総合病院で入院を勧められましたが、付き添える人が私しかおらず下の子のこともあり、先生と相談してひとまず帰ってきました。金曜日に再診です。

しかし、調べれば調べるほどいろいろ病名でできます。
気になって眠れません。
川崎病を疑いましたが、カロナールで解熱出来たので違うのかなと…
どんな可能性があるでしょうか?

コメント

m&m

リンパが晴れてるならリンパ節炎ですかね?
私はリンパ節炎と髄膜炎を同時に患い入院しました。
一刻も早く病院に行った方が良いです。
本人もきっとめちゃくちゃ辛いと思います…。
お大事になさってください😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今週だけで小児科に4回行ってるんです…(夜間含め)
    手も震え、ぐったりして嘔吐して…いつもは熱が高くても跳ねて遊んでいるのに今回は横になってかなりしんどそうで。
    今日も辛そうなら病院に相談してみようと思います💦

• 6月22日
  • m&m

m&m

今日、小児科に行って大きい病院に紹介状書いてもらうことを強くお勧めします。
    嘔吐してるなら尚更です。
    何も無いなら無いで安心材料になると思いますよ😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。紹介状もらって大きい病院にて、いくつも検査をしたのですが原因分からずのままでした😔
    本当に何事もなく治ってくれれば一番なのですが…今のところ落ち着いているので、引き続き薬を飲ませて様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 6月22日
  • m&m

m&m

お疲れ様でした!
    お母さんも大変不安な中お過ごしだと思います。
    美味しいコンビニスイーツでも買って、休める時に休んでくださいね🥺

• 6月22日
ぱっころりん

リンパが腫れてて発熱が続くのは、リンパ節の可能性もありますかね?💦なんとも言えないですが😭
世の中にはいろんな病気があるので、はっきりしないと不安ですね😭

確かに川崎病は解熱剤や抗生物質は効かないですよね…
心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    リンパがかなり腫れているとのことで、そのせいで血液の数値がおかしいのでは…と言われましたが、さまざまな病名が出てくるので不安で😢
    今日も注意深く様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 6月22日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

自分で調べれば調べるほど不安になりますよね😭
    大きい病院で診てもらうのが1番だとは思いますが、看病してる側も体力的にもメンタル的にもやられると思うのでご無理なさらず😭
    休める時に休んでくださいね💦
    早く原因がわかりますように

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日大きい病院で診てもらった結果、原因分からず…と言った感じでした😢たくさん検査していただきましたが、原因が分からないままで深刻な病気だったらと不安になります💦とにかく看病してる側も体調万全にしないとですね!🙇‍♀️

• 6月22日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

大きい病院でもわからないんですね💦他にも検査結果待ちとかですか?
    CRPが5って高いですもんね😭とにかく早く原因がわかって元気になってくれますように😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日もう一度病院で検査です😔原因が分からないとそれはそれで不安なんですよね…💦
    なんとか元気になってくれることを願います😢

• 6月22日
パーシー

我が家の子はそんな感じでCRP2から翌日総合病院で検査して20まで跳ね上がって、菌血症の疑いで入院しました!

ママリ

うちも全く同じ症状で川崎病でした(T_T)首を痛がり動かせなくてリンパ節炎と言われたけど悪化して、総合病院に入院して川崎病でした😢