※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんがお薬を嫌がるので困っています。アイスやゼリーもNG。病院でヨーグルトNG。薬を飲ませる方法に悩んでいます。

どうしたらお薬のんでくれるんだろう🥲
シロップも粉もやだって…

上の子も下の子も普段からアイスプリン嫌いだからどうしたらいいんだ😱
下の子はゼリーとジュースも好きじゃない💧
病院ですきなヨーグルトはやめたほうがいいと言われました🥲

むしろ唐揚げとかに薬いれちゃう?🫨笑
マズそう…😔

コメント

deleted user

おくすり飲めたね、ってやつはどうですか?

  • ままりん

    ままりん


    3歳の子には試してみようと思います🥹
    2歳の子はゼリーも苦手なので難しいかもしれません😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の子も2歳です!✨
    病院でヨーグルトに混ぜるといいよと言われ毎朝薬混ぜて食べさせてます!

    夜はお酒のショットのグラスに薬を入れて頑張れ!頑張れ!と言うと飲みます
    これでも飲まない時は処方箋の時にスポイト貰って無理矢理飲ませてます🤔

    • 6月22日
  • ままりん

    ままりん


    ヨーグルトは全体にいれちゃってますか?🥹気が付かれると食べなくなるので今ヨーグルト一口分に入れて一気に飲ませてます🙄

    ショットグラス笑っちゃいました🤣🤣かわいいです🤭💞

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全体に入れてます!味がバレないように😆👍

    • 6月22日
  • ままりん

    ままりん


    やってみますね🫡💞
    コメントありがとうございました❣️

    • 6月22日
deleted user

私はスポイドで流し込んでその後にお口直ししよ!ほらチョコレート!アイス!ほらジュース飲んで!ほらYouTube見て!みたいな感じで忘れさせました😂😂😂

  • ままりん

    ままりん


    プロですね😍笑
    薬混ぜて変な味の食べ物食べさせるより全然良いですね😁

    • 6月22日