※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次男が高熱と症状が続き、食欲がなくシロップを拒否。受診を検討中で、解熱剤の服用を希望。水分摂取が少なく心配。他の検査も必要か。

次男(2歳)17日から高熱が続いていて、咳と鼻水が
あります。食欲なし・シロップ薬拒否です。

17日の昼に発熱・嘔吐。夜40度
18日終日40度、食欲なしでゼリー少し
19日朝は微熱、昼過ぎから39度、バナナ一本とヨーグルト少し、病院受診しアデノ・溶連菌陰性・風邪との診断。
20日38度食欲なし・お菓子を少し
21日昼38度、夜40度、スティックパン一本、ヨーグルト少し

夕方から水分あまり取らず、寝続けています。
シロップの解熱剤が手元にありますが、ゼリーも薬も
断固拒否です。

先程オムツ確認したらオシッコの量が少なく心配です。
明日また受診しようかと思っていますが、息が少し
荒く、解熱剤飲んでほしいです…
寝ているなら起こさずにそのまま様子見がいいでしょうか?

また、溶連菌とアデノの検査以外に受けておくべき
検査はありますか?

コメント

ママリ

5日間も高熱出ていて、まともに食事、水分取れてないなら私ならすごく心配なので、病院で点滴や血液検査してもらいたいです😭

今日は日中は元気はありましたか?
熱があっても元気で食事や水分取れてるなら良いのですが、そうではないなら脱水とかも心配ですし、早めに病院行った方がいいと思います、、、😭

みー

うちは咳鼻水高熱続いていた時RSウイルスで肺炎までいってしまい入院したことあります💦
水分が取れていないのと息が荒いのが心配ですね😢
採血で炎症の値も高く出ていましたが点滴してもらったら次の日には辛そうながらも少し元気になっていましたよ!
小児科も行きつつすごく辛そうな時に夜間連れて行ってサチュレーション下がっていたのでそのまま入院だったのでどこか良さそうな病院探して受診してみてはどうでしょうか😣