※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱で、坐薬と飲み薬で熱を下げても再び高熱です。坐薬を再度使用しても大丈夫でしょうか?昨日から熱が続いています。

あの3歳が熱出てて坐薬を昼間の12時くらいに入れて、18時半に今度は飲み薬の熱冷ましを飲ませてまた高熱です。坐薬いれても大丈夫ですか?泣 昨日から熱でてます

コメント

🐬

6〜8時間あけてって感じだと思いますが、お薬もらう時に説明なかったですかね?👀
それか説明書に記載されてるとか!
解熱剤は一時的に下げる物なので、効果が切れればまた上がります
私は水分取れない、寝られない、ぐったりするとかでなければ極力使わないですが、その辺はどうですかね?👀
解熱剤は一時的に下げるってだけなので、水分取れない、寝られないって時に使用して一時的に体を楽にしてその間に水分や睡眠を取る目的で使うって認識でいます
効果が切れればまた上がりますし、熱が上がるタイミングが体も辛いかなと思うので😵

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😢今は寝てます。でもなんか高熱だからなのか起きてもぐったりしていて、、なんかこの夜に高熱で怖いです😭1週間前も熱出て幼稚園入ってから頻繁に熱出てしまい😭

• 6月21日
  • 🐬

🐬

私は高熱でも寝てるならそのまま寝かせますね💡
    何度も頻繁に目が覚めてもすぐに寝るようであれば、クーリングで様子見ます
    次起きた時にぐったりしてる様子なら使ってあげてもいいかもですね😣
    解熱剤は1度下がれば効果が出てると言われますが、クーリングでも1度くらい下げられますよ🙆‍♀️
    3点クーリング(首・脇・鼠径部)ができれば一番いいですが、脇だけや首にアイス枕してあげるとかでも💡
    コロナ禍での影響か、今年は熱出る子周りでもすごく多いです😭

• 6月22日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭なんか熱出ちゃうと怖くて私も、寝れなくてまた身体触ると熱くてこのままで大丈夫なのかってなって焦っちゃいます泣 でもコメントいただいて安心しました。冷やせるところ冷やしてあげてみます😭

• 6月22日
  • 🐬

🐬

子供は痙攣とかもあるし、39度こえてくると怖いですよね💦
    保冷剤にタイルやハンカチを巻いて、太い血管が通ってるところを冷やしてあげるといいですよ💡
    ただ、嫌がる可能性も高いのでできないかもですが💦
    脇ベストとか着るタイプの物(脇などに保冷剤を入れられる物)があると、比較的嫌がる事も少なくて便利ですよ🙆‍♀️
    子供はよく熱出しますし、この機会にそういうのも見てみるといいかもです🤗

• 6月22日
  • 🐬

🐬

すみません、タイルじゃなくてタオルです😅

• 6月22日