※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

最近義母にイラッとすることや違和感を覚え始めました、、皆様の激ヤバ義母エピソードあれば教えてください、、

最近義母にイラッとすることや違和感を覚え始めました、、

皆様の激ヤバ義母エピソードあれば教えてください、、

コメント

むな

え!!常にイラってします!笑
電話であれLINEであれなんであれしてしまいます!

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じ方がいて嬉しいです☺️☺️☺️😮‍💨

• 6月22日
ママリ

結婚してすぐは2人で過ごしたいからと2年程避妊していたら、義母が「孫の産めない娘さんをどうお考えですか?」と私の親にほぼ毎日電話かけてきました😇

• はじめてママリ

はじめてママリ

もはやあなた人間ですかレベルですね😩やばすぎます。ママリさんどころかご両親にも失礼すぎますね😥

• 6月22日
あじある🍑

子供産まれたり環境が変わるとそうなりますよね💭

私は長男の妊娠がわかった時、
「あなたまだ若いんだから今回は諦めたら?堕ろせないの?」と言われ、その後産後8ヶ月で色々訳があってお別れしたのですがその際も「ほらだから言ったじゃない。うちの○○(元旦那)はまるで子供作る為にだけ居るみたいだね。ふっ😏」と言われました。衝撃的すぎて今でも一字一句その時の風景全て覚えてます👎🏻

• はじめてママリ

はじめてママリ

失礼すぎます😱よくそんな性格で子供育てたなって私言ってしまいそうです🫢🫢聞いてるだけでなんか張り倒したくなります🫢

• 6月22日
  • あじある🍑

あじある🍑

ごめんなさい、、全然関係ないですが皆様への主様の返信が面白すぎて笑いながら全部見ました😂😂😂笑

当事者としては殺意が芽生えるレベルで苛立ちますけどね😅😱

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

笑って頂けて嬉しいです☺️笑
    本当にはよいなくなれしか思わんですよね笑
    義母って本当に厄介者すぎます😈

• 6月22日
はじめてママリ🔰

とにかく嫁をマスコット扱い、ボディタッチ、過干渉、過保護、マシンガントークを辞めて欲しいです🤣
結婚した時フォトウエディング付いて来て一緒に撮るとか言い出して白紙。出来上がった指輪、見たい!みたい攻撃されて私たちより先に開封。一緒に住まないのに日用品、寝具、キッチン用品、食器、その他もろもろ義母に揃えられる。毎月+誕生日、記念日、年末年始、お盆、お食事会。あとはなんでもかんでもかわいそうって言うのかなり腹立ちますw

子供できたとき
つわりきついって言ってるのに誕生日にクイックルワイパー貰って掃除したか聞かれるw
赤ちゃん用品要らないものばかりくれるし、なぜか義姉と3人で買い物行こうとか早産、流産したらいけないから仕事なんて辞めてしまえと言い出す。産まれてから連れていったらベッタリ引っ付いて離れない。私が1番抱っこ上手なのよ!体型、あまり変わってないねって言い出す。

あげたらきりないです😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

フォトウェディングなんでお前くんねんって感じですね🥵指輪も先に開けるなんて2人のものなのに。でしゃばりすぎる😡
    なんていうかそれをしたら嫌がられるってわからないのか不思議すぎますよね😥

• 6月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんと家族写真やからそれ!って思いました。指輪はかなりショックで喧嘩しましたw
    良かれと思ってやってるんですけどね…ほんとにウザいです

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も絶対同じ状況ならケンカします。なにしてくれんねんまじでって多分言います笑
    もういっそのこと良かれと思ってもなんもすんなってなります笑

• 6月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うん。何もしてくれるなって思います😓
    家族だから!→いや、他人ですけど
    母よ!→いや、旦那のかぁちゃんですけど。実母生きてますけど…ってなります😅

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いまほんまに義母やのに母親ヅラするのしんどすぎますよね🫣
    でも指輪とかもはや家族でもありえん行為すぎます。
    人として問題ですよね🤔

• 6月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね😓
    分かって貰えて良かったです😭
    やってくれるだけ~、羨ましい、感謝しないと、我慢すればとかよく言われるので私がおかしいのか?ってなります。良かったです☺️

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

全然おかしくないです!!
    周りに肯定する人多いと自分がおかしいのかってなりますよね😩
    大丈夫ですよ。全然ママリさんおかしくないです!
    そうやって言う周りがきっとズレてます!!笑

• 6月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月23日
りんこ

庭に蛇の抜け殻(全身)があったから!と額に入れて持ってきて「お金に苦労しないから飾りなさい」と言って壁に穴あけて額を飾られた事ですかね(新築です)

あとは無断で亀拾ってきて
飼育セット揃えてうちに置いて行った事とか。
(子供は喜ぶけど誰が世話するんだ)

あとは義実家からの帰り際にアマガエルをパックに入れて息子に手渡された事(家までは車で4時間)

基本的に義母は爬虫類両生類が好きで、良かれと思って↑素でこういうことしてくるので、ドン引いています😇

• りんこ

りんこ

自分が嬉しい=相手も嬉しいはずだ

という自分中心の感受性の中で生きてる人なので半分諦めてます😇

• 6月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

全部いらなすぎます。壁に穴あけられるとか新築で迷惑すぎます。
    お前に穴開けてやろうかって読んでてなりました。。
    なんていうか自分が軸になって周り巻き込むの本当に勘弁すぎますよね🥵🥵🥵

• 6月22日
ママリ

産後入院中、2日連続義兄とアポなし訪問、腹痛いからごめんけど話せないと言うと、ふん!と言って帰って行った まじしね!

• はじめてママリ

はじめてママリ

産後の入院中!?!?!?
    1番無理させたらダメな時なのに来んなすぎます。
    義理兄も止めてくれよって感じですね😭
    しかも勝手に来て断ったら不機嫌ってどんだけ自分勝手か。本当にいなくなれすぎますね🫠

• 6月22日
はじめてのママリ

激ヤバエピソードはないですが、普通に色々自分には合わないことされたので嫌いです‼️
普通にもう他人なので合わなかったら無理です💦
なのに縁切れないから本当やだ💦
産後がもっと激ヤバエピソードでそうです🤣🤣
ママリさんもそれで嫌なのかな⁇

今産後の面会で揉めてるので💦
なんで自分だって嫁で嫌な思いしてるはずなのに私達に押し付けてくるんですかね😂😂
それにそもそも他人なんだから結婚したら急に家族扱いみたいのやめてほしい💦

親戚集まりとか最悪です。
そうゆう文化無くしてほしいです。旦那の家族の習慣継ぐみたいな。もう核家族化してきましょー

• はじめてママリ

はじめてママリ

産後余計には?って思うことが増えました!!🫠🫠
    私のところはなんていうか頭悪い感じで、、
    旦那とか義理の妹に頼りっきりな感じでうざいです🫠笑

親戚の集まり本当にいらないですよね、、。どうせご飯食べて喋るだけみたいな。旦那だけいっとけやって感じです🤭

• 6月22日
ママリ

前の旦那の親が産んだ次の日病室にお見舞いにきてくれたと思ったら

何寝てるの?
旦那の親が来たのに寝たまま挨拶?
お茶も出さないのね
出産は病気じゃないんだからそれくらいできるでしょ

と自販機に行きその後帰るまで3時間ほど立たされてました🙃

大部屋だったので
見かねた向かいの方が助産師さんに知らせてくれて内診なのでー
と帰らせてくれましたが
その後も色々あり離婚しました✨
あの時のお向さん感謝です🙏

• はじめてママリ

はじめてママリ

もう人間じゃないレベルですね。
    なに寝てるの?って、、。
    じゃあお前はなんで来たの?って感じですよね。
    お茶も出さないとか家じゃねーよって感じですし。
    もう地獄落ちてくれって感じすぎます🥵

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お返事全部読んじゃいました🤣
    その時貧血で2日入院伸びたんですが絶対あいつのせいや
    って助産師さんと文句ずっと言ってましたw
    旦那もクソなら親も当然クソでした🤣
    ちなみに義祖母もクソでした🤣
    結婚前に見抜けなかった…
    ほんとに今は笑えるけど当時はストレスの中のストレスでした🫠

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

2日も伸びたんですね😭😭本当にお疲れ様でした😮‍💨😮‍💨
    代々クソをちゃんと受け継いでる感じですね。
    ちゃんと抜けれて本当によかったです!!!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

クソ沼にはまらなくて良かったです😂
    みんな色々ありますね…

みなさん!がんばりましょ😤

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

本当に頑張りましょう!!😭😭
    お話ありがとうございました!!🥰🥰

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ♡

• 6月22日

出産当日のLINE攻撃😂
いつ会える??とか。

入院中も...
出産祝い送ったんだけど、
内祝いは〜とか。。。
親戚もあなた達に送ったけど
内祝い貰ってないみたいだけどどうなってるの?
そこらへんしっかりしないとだよ?って来ました笑

いや、貰ってるとか知らんし
お前の息子に言えや💢

• はじめてママリ

はじめてママリ

産後しばらくはまじでそっとしといてくれやって感じですし、内祝いとか退院して回復してからでよくねーかって感じですね。
    そこまで連絡してくるなら代わりにお前やってくれやって感じです笑
    旦那さんに言わずにママリさんに連絡してくるあたりやらしいですよね😡

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

結婚式当日、自分たちが着用する着物を勝手に着払いで式場に郵送してきました。式場の人にその請求を受け、ウェディングドレスを着た状態で財布からお金を出しただけでも、イラっとしたのですが、姉、妹たちの分の着付け代、ヘアメイク代まで支払わされ…。なんだかんだで余分に10万を超える支払いをさせられました🙄
払ってあげるなんて言ってないのに、出そうか?の一言もなく。タダでしてもらえると思ってるんですかね🤦‍♀️?そもそもあんた達主役ちゃうし、誰も気にしてないし、見てもないねん!!と言いたかったです😂笑

生涯で1回しかない、大事な日を台無しにされました。笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

きしょすぎます😡(ひどい言い方ですみません💦私も同じ感じなので、、)
    着付け代って意外と高いですよね。まじで着物きるなら自己判断やからお金だせってなります。😮‍💨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも高いですからね、結婚式関連は😅1人でも高いのに、義実家は4人分の支払い…マジで勘弁してくれ!!ってなりました😂笑
    お互い、先が思いやられますね💦笑

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いや本当に全部高いですよね、、
    私は来年の2月に結婚式をするのですがもうなんか着付けどうこう言っていて、話聞いてると払う気なさそうです😂もはや着付け代がどのくらいかかってくるとかも考えてなさそうで🫠終わってます🫠🫠
    本当に先が思いやられますね、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何も言うてないのに勝手に予定立てられてもってかんじですね😅もういっそのこと、「式場では着付けの対応してないみたい」と嘘ついてやりたいくらい😂笑

うちは、着付け、メイク、ヘアセット、それぞれの料金表を送り、どれが必要か?という聞き方をしましたが、お値段のところは見えていなかったようです🙄笑
    でも、いくら払ってあげたのかをせめて知っていてほしかったので、料金表送って良かったと思ってます😑笑

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

料金表私も送ります!!
    いいこと聞きました!!
    ありがとうございます😭

• 6月22日
てんちゃん

○結婚式に手ぶらで来たこと。
そのくせ、式場に迷惑かけるほど飲んだこと。
○結婚式のアルバムを両家に送ったら、義母がみんなの入らないから、私が綺麗に写ってる写真だけが欲しいと言ったこと。
○お宮参り、七五三に大好きなマスタード色の衣装(超カジュアル)で登場した。子どもと一緒に写っている写真を送ると、私が写っていてよかった。誰も私の服を褒めてくれなかった。と言ってきたこと。
義父母以外正装です。
○子どもが40度の熱を出していてもお構いなしで居座り、写真を撮る。
なぜなら、マツエク、ネイル、ヘアチェンジしてきたから、綺麗な自分と孫の写真に残しておきたかった。

などなど、激ヤバまではいかないかもですが、自称プリンセスを哀れに思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、大好きなマスタード色の衣装でめっちゃ笑いましたwwt

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

マジでお前なんてだれもみてねーよすぎます。
    お前が綺麗に写ってるのどうでも良すぎるwww誰得やねんって感じですww
    結婚式を自分主役やとおもてるタイプなのでしょうか、、
    まじでいい歳こいてしんどすぎます、、、

• 6月22日
  • てんちゃん

てんちゃん

笑ってもらえてよかったです🤣
    マスタード色好きすぎて、絶対身につけているんですよね😂
    車も黄色で、虫寄ってきそうな義母さんです。

• 6月25日
  • てんちゃん

てんちゃん

ほんと自分大好きで、美にかなり投資してるんですけど、年齢よりしわくちゃで、長男は実母をばぁば、私の祖母と、義母を大きいばぁばと呼ぶので笑ってしまいそうになります🤣

• 6月25日
しおな

めちゃくちゃタイムリーに義母に殺意が沸いている者です!!

長すぎてここに書けないのですが、よかったら私の質問を是非ご覧頂きたいです!
( ꐦ °д° )