※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で予定日過ぎており、入院し誘発剤を打つ予定。痛みがなく不安や落ち込みを感じ、出産に対する不安や心配があります。周りの出産に焦りを感じています。

予定日4日過ぎ初マタです。
今日検診で少し刺激してもらったのですが、痛みが全くなくて、え、これ刺激してる?って思ってしまい、普通の内診な気がして、
来週の月曜日に入院で火曜日から誘発剤を打つと言われたのですが、もう産まれてくる気配がなく、難産になる予感しかなくて、気持ちがとても落ち込んでます。
最終的に帝王切開になるような気もして痛みが怖過ぎます。
初産だから予定日遅れるのもしょうがないとは思うのですが、赤ちゃんはどんどん大きくなってくし、産む時大変だなあってちゃんと出てこれるかなと不安です笑
出産前からこんなにブルーな気持ちで産んでから自分のメンタルがとても心配です。笑
やはり予定日すぎてるとそわそわして周りが予定日より早かったりすると焦りが出てきます。

コメント

ゆん

私も内診グリグリしてもらった時痛みというか感覚?すらなくて痛かったよね〜って言われても???って思ってました笑

私は赤ちゃんが大きめだったのに対して低身長で骨盤が小さめだから早めに出そう!ってなって39週に誘発しました😌
私も誘発しなかったら余裕で予定日超過してたと思います💦

みいな

わたしも予定日余裕で過ぎて、41週で入院しました!
まっったく出てくる気のないのんびりな娘で、運動してもほとんど下りてきませんでした(笑)
同じく月曜日に入院して、その時の内診でラミナリア?バルーン?(忘れました)入れようとしたけど、狭すぎて入らずただ強めに内診しただけ…
どうなるんだと思いましたが、翌日朝ごはん食べていたら突然破水しました。
なので予定通り火曜日に促進剤を打ち、少しずつ増やすから、夕方ごろにいったん終了してまた次の日ねと聞いていましたが…
夕方促進剤が終わってから急に陣痛が強くなりました💦火曜日はとりあえず休憩と思っていたのですが、一晩陣痛に耐え、水曜の早朝に出産しました✨
耐えてる時はほんとにしんどかったですが、後から考えれば痛みは半日程度で出血も少なく安産でした!
エコーで3000は確実に超えてると思われていた娘は2800ぐらいで拍子抜けでした。

あと、助産師さんたちはプロだなつていうのが感想です!
陣痛がピークの時、「もう無理なんでお腹切ってくださいー😭」ってダメ元で言ったら「何言ってるの!こんないい陣痛きてるのに、あなたが産むのよ!」と叱咤され、その時は「うぅ…」と思いましたが、産んだ後は皆優しくて、あの時優しくされたら確実に心折れてたなと思いました。
余計に怖がらせたかもしれませんが…
絶対に終わりがあるので大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ

私も予定日超過でした。
誘発分娩しましたー😁

入院1日目、子宮口柔らかくする薬を飲むも全く子宮口が開かず、
2日目、バルーンと促進剤で、9時間で生まれてます‼︎
子宮口全開と同時に破水してからは30分で生まれました笑笑

私も帝王切開覚悟でしたが、意外とすんなりとおわりました。

薬が聞きにくい人もいると思いますが、逆にききやすい人もいると思います😁

お産はほんとに十人十色ですが、赤ちゃんが産まれたら本当に大変なことはたくさんありますが、幸せな気持ちになりますよ😁

頑張ってくださいね😁😁