※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊活

排卵検査薬が反応薄い場合、無排卵の可能性が高いですか?排卵検査薬に問題がある可能性や合う合わないことはありますか?病院での検査を予定しています。

2人目不妊?無排卵かもしれません。ラッキーテストの排卵検査薬が反応薄いって事ありますか?

ラッキーテストの排卵検査薬を使って、ここ2周期タイミングを取っていました。
判定線が終了線と同じくらいか、終了線より濃くなれば陽性なのですが、2周期とも2本線は出ても終了線より濃くなることはありませんでした。

それでも1番線が濃いかな〜?という感じの時に、結構頑張ってタイミングを取ったのですが、今日生理が来ました😂

これは無排卵の可能性が高いですよね?
排卵検査薬に問題ある(反応が薄い)ってことありますか?
あとは、排卵検査薬は合う合わないとかあるんでしょうか?

一応病院は次の生理予定日の数日後に予約を取れたので、次の周期は別の検査薬を使ってみるつもりです。



コメント

ゆかち

ドゥーテストの排卵日検査薬で先月陽性になりませんでした!
産婦人科で今回初めてクロミッド出してもらいました!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    病院でクロミッド出してもらったということは、無排卵だったって事ですよね?
    やはりどの排卵検査薬でも陽性反応出ない=無排卵って事ですかね?
    私も早く病院受診したいです…

    • 6月21日
  • ゆかち

    ゆかち

    無排卵か確認してもらってないけどクロミッド出してもらえました!
    妊娠しにくいだけで出してもらえるみたいです!

    • 6月21日
  • ゆかち

    ゆかち

    年齢も36なので先生の早めの判断かもしれませんが💦

    • 6月21日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなんですね!
    私も早めに薬だけでも処方して欲しいです。

    • 6月21日
deleted user

もしかしたら、感度が鈍いのかもしれません!!
海外の排卵検査薬は反応しずらい方がいたりするとよく拝見するので、日本製のドゥーテストなどに変更してみてはどうでしょうか🤔?

私自身ドゥーテストでみなさんのような強陽性は出ません💦
なので海外のだともっと見極められないと思います💦

なので、私の場合ドゥーテストで強陽性は出ないですが、

大体排卵日くらいの6日前から検査を始めて、

線が何も出ない(真っ白)→2日間

薄く線が出るけどまだ陰性
1日

基準よりは薄いけどハッキリと線が見える
(自己判断で薄陽性としてます)
1日

陽性 

陽性→夜か次の日の朝 陰性

で6日間検査をして陽性の確認だけをして強陽性が出ないのは気にせず、タイミング取るようにしてます😊👌

この日排卵しそうだな、と排卵検査薬で予想して病院で卵胞見てもらうと先生にも私と同じような判断をされるので、強陽性が出ない体質でもドゥーテストなら陽性が何日続いて、いつ陰性に変わって排卵したかは把握出来るんじゃないかな?と思います😊

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    やはり海外製だと反応しづらい事もあるんですね!
    次は日本製買います。

    ちなみに検査薬で強陽性が出なくても妊娠はしましたか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はまだ妊活中で妊娠には至ってないです💦
    が、私トイレが近くて尿の濃度が足りないので、産婦人科でも排卵検査薬を見せて強陽性なんて見た事ないんですけど。と話したら、強陽性が出るから良いなんて事はないよ〜と言われました!

    排卵検査薬はシンプルに陽性になるのを確認してタイミングを取って排卵を把握する為の物で強陽性が出る、出ないは関係ないよ!
    と言われました😊👌

    • 6月21日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    強陽性にならなくても良いんですね!
    安心しました〜😊
    お互い妊活頑張りましょう✨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陽性だけでも自分の排卵しそうな陽性の感覚と先生がみてくださった時の卵胞の大きさ的に見方が同じだったので、強陽性が必ず出なきゃ行けないって事はないです😊🌷

    一緒に頑張りましょう☺️🌷

    • 6月22日