※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

ピルを飲んでいる女性が子宮頸がん検査で陽性反応。性病の可能性も心配。旦那から感染したのか不安。精密検査でパニック状態。

至急お願いします!

ピルを飲んでるので一年に一度子宮頸がんなど
検査するのですが
今年子宮頸がんだけひっかかり
何かに感染してるから今日検査だけしました
何の検査なのかもいまいちわからないですが性病の検査?だったんでしょうか?

またHPV陽性とありセックスすれば基本ほぼなる人が多いとみて去年ならなかったのに急に感染って
やっぱり旦那がどっからか持ち帰ってきたってことですか?
クラミジアとかそうだと思うんですが…

ひどいと精密検査といわれ
急に色々いわれパニックです

がんだったらとか旦那がどっかの誰かとして持って帰ってきたとか思うとパニックです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

HPVはクラミジアとかと
関係ないと思いますよ

子宮頚がんに
引っかかったんですよね?

子宮頚がんに関する
詳しい検査ではないですか?

• u

u

ありがとうございます!
    性行為での感染と先生にすらすらいわれてしまい一度クラミジアで旦那と喧嘩になったことがあったのでまたかと思いましたが
    ママリで調べてたところそーでないとわかりました🙇🏻‍♀️

今日やった検査は
    ウィルス検査でHPVの検査でした。
    頭が真っ白だったので訳も分からずでした🙇🏻‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    良かったです😁

クラミジアでの喧嘩があった
    なら少し気になってしまいましたよね。。

• 6月21日
  • u

u

ありがとうございます😂

がんって言葉と性行為での感染で
    焦りました😂

• 6月21日

解決しましたか?

誤解があるようなので訂正しておきます。HPVは人間なら誰でも皮膚の表面に持っているウイルスで、性行為により子宮頸部に感染してしまうものです。
HPVは何百種類とあり、その中の14種類がガン化すると言われています。それをハイリスク型と言い、それ以外をローリスク型と言います。

実は去年ならなかったのに急に感染の認識は間違っていて、HPVは感染してから発症するまでの潜伏期間が数年~数十年あると言われています。なので必ずしも旦那さんから感染したとは言いきれず、どこで感染したかも調べることができません。
経験相手が旦那さんだけなら旦那さんとの性行為が原因ですが、そのHPVが旦那さんのものなのか、自分自身のものなのかもわかりません。

パニック状態だと正常な判断がつかないですよね。
私も昨年ASC-USでHPVハイリスク型陽性になり、沢山調べました。