※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供の育児で睡眠不足で辛い。上の子の夜泣きや下の子の鼻風邪で寝不足が続き、睡眠時間がほとんど取れず、寝たいと思っています。

寝たい。今生きてる感想が子供育てて大変だとか嬉しいとか可愛いとかじゃなく、ただただ眠くて寝たい。

生後3ヶ月ですぐに寝返りが始まり、うつ伏せ寝で寝る下の子。
顔を横にして寝てれば少しは安心ですが、真下にぺちゃんと顔をつけて寝ます。
なので夜も1時間ごとにアラームかけて仰向けにする→娘ブチギレですぐ下向く、の繰り返し。

昨日は上の子が夜泣きで癇癪起こしそれの対応もあって就寝1時半。
なくても、家のこととかやってたらいつも寝るの0時。
今日はお弁当つくりもあったから起きたの6時半。
合計で睡眠時間3、4時間の毎日。

上の子幼稚園の間に寝たかったですが、下の子、鼻風邪でしんどいのがずっとぐずぐず、少し寝てる間に家のことしてたらもうすぐ16時。
一体私の寝る時間はいつあるんでしょう。
きついです。
寝たいです。本当にただただ寝たい。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家や義理実家は頼れませんか?
赤ちゃんのお世話ってしんどいですよね。

  • y

    y

    実家は今私も忙しいから!と断られ、義実家は自分の娘優先なので約束してても直前で断られます。

    • 6月21日
deleted user

3ヶ月なら一時保育無理ですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    睡眠時間確保したくなりますね💦
    お世話は楽しいことばかりではないのが現実ですもの😅

    支援センターの人に相談してみるのはいかがでしょう?
    ベビーシッターさんに依頼するとか、、💦?

    • 6月21日