※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子ママさん♡が心配している質問です。女の子が男の子と遊ぶことについて、親子とも気まずい雰囲気になっています。女の子は男の子チームで楽しそうですが、周りからの反応が気になるようです。

幼稚園行っていた小学生以上の女の子ママさん♡

女の子なのに、男の子と遊んでばかりいます。
最初は女の子チームにいて、ごっこあそびとかしていたのに、最近は男の子チームに女の子1人だけいます、、。

公園に幼稚園後に行くのですが、そこでも男の子チームの中で虫探しとかしています。
女の子チームのリーダー的な女の子?と女の子ママさんからなんでそこにいるの?
みたいになっていて、親子とも気まずい雰囲気です、、。

こんな感じでもいいのでしょうか?
もともと女の子チームにいても少しリーダー的な子の言いなりになってきて、男の子チームにいるほうがいきいきしています、、。

でも周りからなんで男の子といるの?みたいになっていて。こんな感じでもいいのでしょうか??

コメント

ママリ

うちの小2の娘も幼稚園の頃から男の子とばっかり遊んでますよー😊
女の子とも遊んだりするみたいですが、
活発で外遊び大好きなので男の子とのほうが気が合うみたいです!
学校の話するときも男の子の名前ばっかりでてきます😂
サッカー習いたい!バスケ習いたい!とかよく言ってます(笑)
全然良いと思いますよ🥰
私も女の子と遊びーやとか言ったことないです!
本人がそれで楽しければそれでいいと思ってます😊

みまり

うちは保育園出身ですが‥
小1の時放課後に公園で男の子と泥だらけになって砂場遊びして同じ学年の女の子&そのママに引かれていました😅笑笑
結構女の子たち、砂に触るのも嫌な子多くて私がビックリしたくらいです😅

ちなみに小3の今、サッカー入っています✨
同じ学年の男の子たち20人くらいの中に女の子はうちの子含め2人しかいないので人間関係がとっても楽です!笑
コーチ達も女の子辞められると女の子だけの試合に出られなくなるので(競技人数が少ないため優勝しやすい)大切にしてくれてます!親的には楽しそうで良かったなーと思います!

足も速くなり今のところ毎年リレーの選手に選ばれてますよ!

女の子で群れてる子たちたくさんいますが色々トラブルとか聞くので、男の子たちの中に混ざれることって良いことだと思います!