※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の夫がいる家に実母を呼びたいが、夫が嫌がっている。我慢しているが、自分も弱っている。皆さんは実母を呼ばず乗り切りますか?

育休中の夫がいる家に実母を呼びたい

一か月育休を取ってる夫と赤ちゃんと生活をしています。

夫は慣れないながら育児と家事をがんばってますが、私が実母のご飯を食べたくなってきました😂夫は料理経験がなく、私が作った作り置きご飯でしのいでます
(肉料理ばかり作ってたので野菜が食べたい…)

なので、実母を自宅に呼んでもご飯を作りに来てもらっても良いか聞いた所(日帰りです)嫌そうな感じ…その話をすると不機嫌です

そんな夫に気を遣って、呼んでいません
育休を取った以上、やはり夫婦ふたりで頑張りたいのでしょうか??

そして、無理に実母を呼ぶと遠方の義家族が来たいといったら断れなくなるので、我慢してます😂

何で産後の私が我慢しないといけないのかなってメンタルが弱ってるのもあり、泣けてきましたが😂夫の気持ちも汲むべきですよね…
皆さんならこの状況、実母呼ばず乗り切りますか?

コメント

乗り切るわけがありません✋🏻
夫婦二人で乗り越えるのが当たり前!なんておかしいです🥺

私は3ヶ月も実家に甘えて、プラス妹2人に沢山息子のお世話をしてもらったので、本当に助かりました。

お母さんにタッパーとかに入れて持ってきてもらうのもダメなんでしょうか?💭

はじめてのママリ🔰

私だったら呼んじゃいます!
料理作れない旦那が悪いってことで😂

というか妊娠出産頑張って身体ボロボロの奥さんのそれくらいのワガママ(そもそも私はワガママじゃないと思いますが)聞けないわけ!?って思っちゃいます。
しかも日帰りならなおさらそれくらいで不機嫌になるなんて小さい旦那さんだと思いました。
人様の旦那様に申し訳ないですが、、

はじめてのママリ🔰

お母様がご自宅で作って、それを持ってきてもらうのはどうですか?ご主人が頑張ってくれているのなら、お母様を呼ぶのはちょっと忍びないですよね😂

はじめてのママリ🔰

私なら1ヶ月くらいなら我慢しますかね。
旦那さんが育休明けた後であれば自宅に呼んでも最悪バレないわけですよね?🤣

まだまだ男性が育休を取ることに対して当たり前ではない世の中なので、1ヶ月育休取得してくれ尚且つ家事育児頑張ってくれているのであれば、まずは夫婦2人で頑張ろうという姿勢を見ませます。

それでも今すぐ実母のご飯を食べたい!という感じであれば、タッパーで持ってきてもらうか、郵送で送ってもらうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

実母を呼ぶことで義実家の人たちも来るなら我慢します😂
実母にはご飯だけ作ってもらって持ってきてもらいますかね😃

はじめてのママリ🔰

お母様には自宅で作ったものを持ってきてもらうのがいいかなと思います。お母さんのご飯を食べたい気持ちすごくわかります🥺❣️

でも育休=自分の休みと大きな勘違いをする夫が多い中、主さんのご主人はご主人なりに頑張っているようなので、そこで(あなたではなく)お母さんにやって欲しいと言われたら悲しいと思います💦
なにより、義母が来たいって言ったらなんとしても断りたいですし😂