※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べても吐いてしまいます。栄養のいい食べ物や飲み物で楽になる方法はありますか?

悪阻が酷くて水分を取ってもご飯を食べてもすぐに吐いてしまいます。赤ちゃんは母体から栄養を搾り取ってるから大丈夫だと言われましたがやはり栄養のいいものを食べるに越したことはないと思います。何か悪阻が楽になったり食欲が湧く食べ物とか飲み物とかって無いですかね??

コメント

さくらもち☆

人それぞれなのでたべられないときは無理して食べて吐くよりは水分だけとっておくほうがいいですよ?一人はまったくつわりがなく楽でしたが今ふたり目は少しいじわるなのか(笑)気持ち悪さがあり、なかなか食べられないのでレモンウォーターのみで過ごす日もあります。それしか受け付けません💔あとは冷たいたべものです。そーめんとかつめたいおにぎりとかこんにゃくゼリーなんかもお腹にたまるしいいですよ。

ゆきりん⭐️

私も悪露が酷く入院してました‼︎そういう時は安静にして食べれる物でいいと思いますよ!無理に食べなくても大丈夫です‼︎脱水は気をつけて下さい‼︎私は果物の汁を飲んだりしていましたが…とにかく、ピーク時は何も受け付けず脱水になりかけました😑でも、終わりがあるので大丈夫です‼︎後、もう少しです!

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も、すごい悪阻がひどくて飲めない、食べれないでホントに辛かったです😭毎日、毎日泣きながら吐いてました。゚(゚´ω`゚)゚。悪阻が少し楽になった妊娠5か月けらいまで実家にお世話にもなりました😭
私の場合は、ポカリを製氷皿に入れ凍らせてそれを口に入れてゆっくり溶かして飲んだりしてました。

もも

私もそれくらいの時期は常に何を食べても飲んでも吐いてました😂

私個人としては、
グレープフルーツやみかん、いちご、バナナなど果物類、
ゼリーやヨーグルト、
そうめんとかさっぱりした麺類を何とかして食べてました。
飲み物は、ポカリスエットが多かったかな。。

私は5週からつわりが始まりひどい時は1日10回以上吐いてて物も食べられなくて心配でしたが、30週になった今、お腹の赤ちゃんはモリモリ元気に育ってます(´。・v・。`)

つわり辛いと思いますが、今は、食べれる物飲める物だけを摂れば大丈夫ですよ🙆
頑張って下さいね(o^^o)

まにゃ🍿🍿🍿

私は生姜湯飲んだら少し落ち着きます!!気休め程度ですが、身体も温まるし、つわりに生姜湯はいいと書いてあるので安心して飲めます(*´ェ`*)もし、何を飲んでもダメで、ダメ元って感じでしたらオススメですよ💕
あとはスポーツドリンクと三ツ矢サイダーくらいです!

tsukasa

つわり、キツイですよね💦
私は毎日ゲロゲロしていました。

私は薄めたポカリをちまちま飲んでました。
あとはフルーツをミキサーにかけてから凍らせて、シャーベットを作って食べてました。

ちゃんとした食事はほとんどとれず…
小さく切った野菜を入れたスープを旦那が作ってくれていて、たまにひとくち食べる程度でした。具は12種類くらい入った野菜スープで、少ししか食べれなかったけど栄養はあったと思います😄

ちーぽこ

悪阻中は無理して栄養あるものとか考えず、食べれるもの、水分を摂るようにしてれば大丈夫ですよ!

私も悪阻の時色々調べましたが、悪阻中の頃は赤ちゃんはお母さんが食べた栄養がダイレクトにはいかず、他の所から赤ちゃん自身栄養をちゃんと取れてる様なので大丈夫との事です👌

なので悪阻終わってからは栄養あるものを摂る様にして今は自分を1番に労ってください♡辛いでしょうががんばってくださいね!

なつみ

つらいですよね。。
みなさんの通り、無理して食べなくて大丈夫ですよ!
水も吐くようだったら、点滴してもらった方がいいみたいなので、病院行ってみてください。

私はつわりが夏だったので、チューペットしか受け付けずでした。。
でも今はすくすく育ってるので、大丈夫です!
あと少し、頑張ってください!
早く良くなりますように(^^)