※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来年の4月から仕事復帰。不安と悩みがあります。子供との時間、激務の仕事、どう乗り越えればいいでしょうか?

来年の4月から仕事に復帰します。長女の出産から丸ごねんほど休みました。
復帰までまだ時間はあるのに不安しかありません。小学校高学年くらいまでは、家で迎えてあげたい😭仕事も激務で、時短とかも無理なので、フルで働くしかありません。働きたくないのと、子供のそばにいたいのと、ダブルでへこんできます。

皆さんどう乗り越えるのですか?😭

コメント

みのり

読む限りですが、お仕事やめるのが一番合ってる気がするのですが、それは無理なんですかね?💦

育休明けてすぐやめるのは気が引けるので、1年くらい復帰してやめるとか☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    辞めたいです!!
    が、夫の収入だけでは厳しいので、辞める選択肢はないです😭

• 6月26日
  • みのり

みのり

辞められれば辞めてますよね💦

私も精神的にやばかった時は、(お金関係なく)最悪いつでもやめられる!と思ってなんとか乗り切ってました🥲
    辞める気もなかったですけど、なんか気持ち的に☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!最悪辞めればいい!!って思って頑張るしかないですよね😆

• 6月27日