※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣のお子さんとの関係がうまくいかず、距離を取りたいと感じています。挨拶はしているが、深く仲良くなりたいわけではないとのこと。他のご近所とも話さない方もいるため、気にする必要はないと思っています。

いろんな方のお話を聞きたいので再質問します!優しいコメントだけお願いします😭

春から入園したのですが、息子と家がお隣さんの方のお子さんが同じクラスになりました!と言っても、入園前から全く交流がなく今も挨拶くらいしかしません😂しかも私からしないとたぶん向こうは挨拶スルーしそうな感じです😅人見知りなのかなとか思っていたけど他の子供同士が仲良いであろうママさんにはにこやかに自分から挨拶していて、私とは仲良くしたくないんだなと思いました!まぁ元から知り合いなのかもしれませんが。

お隣さんだから軽くお話くらいした方が良いのかなと思っていましたが、話しかけて素っ気なかったらショックなので話しかけるのはやめることにしました😭私は別に深く仲良くなりたいわけではないですが、ママリのコメントでお隣だからこそ距離を取りたいと思っているかもしれないとあり私にぐいぐい来られるかもしれないと思っているのかなと思いました。ご近所トラブルはありませんが、もしかしたら我が家に不満があるかもしれませんし😅ただそれに関してはどうなのか分かりませんが仕方ないのかなと思っています。でも大人なので挨拶はしっかりしています。

同じ園の子がお隣とかご近所でも話さない方いますか?別に仲良くなくてもおかしくないですよね?ママ友作りに行っているわけではないし、息子たちが楽しければ良いですよね?

コメント

みぃ

アパートに住んでますが?うちも含めて3棟あり娘と同じクラスの子が真ん中と端っこの棟に住んでます🏠
子どもたちは仲良いですが、私は挨拶程度のみです😂休みの日も特に敷地内で会うことも少ないですし、うちは近くですが年内に引っ越し予定なのもあり特にお話したことないです😂
私もあんまり喋るのが上手なわけでもないので…。仲良くしたい気持ちはありますが自分からはぐいぐい行けないのもありそーっとしてます🤣
でも完全なお隣ならどうしようか迷いますよね💦何かのタイミングで軽くお話できたらーとは思いますが、相手もそんな感じならとりあえず挨拶だけしときます(笑)挨拶しないやつとは思われたくないですよね😓

• みぃ

みぃ

住んでますが?
    の?いらないです💦すみません😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もぐいぐい行けないタイプなのでそーっとしています😂本当は毎回向こうからはしない感じなので自分から挨拶は疲れますが大人なのでね🤣私も何かタイミングがあればと思いますが素っ気ない態度取られたら嫌なので現状維持しています😅

• 6月21日
いー

お隣さんだけど、深い関わりはなくても変じゃないです!
私も隣だから適度な距離を保っているのかな、向こうもコチラの出方を見ているのかなと思いました。

私だったら何かのきっかけで〇〇くんだっけ?〇〇組だよね、と少し話してみて相手の出方を見るかな〜と思います。乗ってきたら話してみるかなと。無愛想だったらこれからも挨拶程度。みたいな。
勇気がいりますけどね、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変じゃなくて良かったです😆何かのきっかけで話せれば良いのですが無愛想だったらと思うと勇気が出なくて😅まぁそれならそれで今後も挨拶だけにしますが☺️

• 6月21日
ママリ

うちも数軒隣のご近所さんで同じクラスの子がいますが、すれ違ったら挨拶のみで、全くお付き合いないです!
仲良くなりたい欲もないですが、仲良くなったらなったで気まずくなった時に大変そうと思うので、それで良いと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂やっぱり仲良くなったらなったで気まずくなった時困りますよね😅

• 6月21日
しましま

両隣に我が子達と1歳違いのお子さんがいます。
同じ幼稚園の方のお母さんとは本当に挨拶のみ。なんとなく素っ気ないなと感じています。
反対の方のお母さとは顔を合わせればお話したり気持ちよくお付き合いしていますが、園は違うところに通っていらっしゃいます。
子供が仲良くなるかは家が近いかは関係ないですし、子供が良ければ良いのですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も素っ気ないと感じています!私がしなかったらスルーだろうな🤣子供が良ければ良いですよね☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!!
子供たちが楽しくしてればいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いですよね!子供たちが楽しく遊べることが何よりですよね😆

• 6月21日