※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳の子供がヘルパンギーナで、食事がままならない状況です。病院に2回行きましたが、お薬はもらえず、4日間食事がほとんどできていません。大丈夫でしょうか。

5歳の子供がヘルパンギーナになりました。
熱はすぐに下がったのですが喉が激痛らしく
最初は水分もとれませんでした。
やっと水分とプリン茶碗蒸しなどが少し食べられる様になりましたがまだ固形物が食べられません。先週の金曜日の夜からまともに食べていませんが大丈夫なのでしょうか。

その間2回病院へ行きましたが2回目はお薬も貰えませんでした。
もう4日もほとんど食事できていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

プリンとか茶碗蒸し食べれてたらいいと思いますよ😌
特効薬がないのでカロナールなど
しか出ないので心配になりますよね😣
でも、病院の先生が大丈夫と
言われてるならきっと大丈夫と思いますよ♩

  • ママリ

    ママリ

    プリンや茶碗蒸しもほんの数口しか食べていなくて💦
    心配ですが元気は元気なので
    少しずつ良くなっていくのを待つしか無いですね‼️
    シングルマザーなので仕事ずっと休んでるのが地獄です。。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯食べるまでは登園できませんもんね💦
    早く少しでも食べれるようになってくれたらありがたいですね😭!!

    • 6月21日