※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男子の幼稚園児の様子について相談です。お調子者で空気が読めず、ふざけたりしているようで、特別仲良しの子はいない様子。親として悩んでいます。

年中の男子についてです。
先日幼稚園の保育参観があり、息子の様子を見てきました。
なんというか、とにかくお調子者で、全然空気が読めないタイプで驚きました😅
先生の言うことは聞けるし集団行動にも問題はなさそうですが、しょっちゅうふざけてお友達にちょっかい出したり、変なことよくやってました😭
個人面談の時に、先生から聞いた話では、毎日楽しそうに過ごしてますよ〜特別仲良しの子はまだいなさそうですが〜みたいな感じでした。
確かに保育参観の様子を見る限りでは、特に女の子にはウザがられてそうだなという感じだったので、特定の仲良しがいないのも納得🤣
わかりやすく言うと、ふざけてる、空気が読めてない、ウザ絡み、みたいな感じの男の子です。
性格にもよるんでしょうが、年中の男の子ってこんなもんですかね…
とにかく鬱陶しい感じの絡みばかりなので、先生にも可愛がられるタイプじゃないだろうなと思って、親は結構悲しくなりました😭😭

コメント

ちゅーん

大人から見るとそうかもしれませんが子供同士ならまた違った見られ方かもしれませんよ😊誰にでも好かれる子だけがいい子ではないですし、私は毎日本人が楽しそうにしてるならいいと思います😊うちの年中の子も保育参観で見ていると1人でみんなに何か問いかけてるのにフルシカトされてました〜😂でも本人は気にしてないしルンルン歩きだったのでまぁいっかって感じでした(笑)まだ他人からどう思われてるかっていうところにはいきついてないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだまだ空気読むのは難しい年齢かもですね😂
    ふざけてるだけで怪我させたりとかの他害はなさそうなので、本人が楽しく行けてるならいっか!と思うようにします!

• 6月21日