※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公共施設でのオムツ交換マナーについて教えてください🙇‍♀️おむつ台があ…

公共施設でのオムツ交換マナーについて教えてください🙇‍♀️

おむつ台がある施設なのに、女性用トイレのスペース(個室の中ではなく洗面台などがあるスペース)でベビーカーの上でおむつ替えするのはマナー違反ですか?
もちろん混んでいる時は邪魔だと思うのでしませんが、とても広いトイレでガラガラに空いている場合のみです。

そもそも、ベビーカーの上でおむつ替えするのは、変ですか?(汚れない様にシートを敷いたりしますが)

おむつ台が汚かったり、色んな人が使っているので抵抗が あるのと、娘なので他人の異性に見られる事にも抵抗があります。(意図的に見られているわけではないので被害妄想かもしれませんが💦)
近くの商業施設のトイレは、男性女性多目的があり、その中心にオムツ台があり部屋にはなっておらずオープンスペースのため、おむつ替えしない人からも丸見えだったので、気になってしまいました🥺

こういう施設が当たり前なのかなあ、私が気にしすぎかなあ、慣れていかなきゃいけないのかなあ、と思うのと、1人目なので、何が常識か非常識かまだ分かっていない事も多いので教えてください😊✨

コメント

マナー違反とまでは言えないかもしれないけど、洗面所にベビーカーおいて、そこでおむつ替えしてたら、ちょっとビックリはします😂✨なぜここなんだろう?と💦
子どもがいない方からすると、不快な思いをさせてしまう可能性はあるかもしれませんね💦

おむつ替えが男性女性に見られるスペースにあることは良くあることかなと思います。個室になってるのは授乳室くらいですかね☺️

私はおむつ替えシート持ち歩いて、おむつ替えの台に敷いて変えてましたよ☺️🌱まだお子様が小さいのでベビーカーで変えれると思いますが、寝返りしたり歩くようになれば、ベビーカーでは変えられないと思うので、今後不便かなぁとは思います😔。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦不快になる方もいらっしゃいますね💦
    寝返りのことまで考えてませんでした😱おむつ台の方が安全ですね!教えていただきありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

色々と商業施設行きましたが、オムツ台は大きな部屋に何台も仕切りなしで並んでいるのが普通なイメージです。あのオープンな感じ嫌ですよね💦
でもわたしならベビーカーではオムツ替えはしないと思います(いくらシートを敷くとはいえ)
わたしはそういう施設のオムツ台は気休めですが除菌シートで拭いてからヒップマットを敷いて使ってます☺️
多目的トイレにオムツ台ついてないですかね?
人目が気になるのであれば最悪その中で替えるかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお出かけ回数が少なくて、授乳室とオムツ台が一緒になっている個室しか使ったことがなかったので、オープンな感じが商業施設では普通なんですね😊
    そうですね!除菌しながら使ってみます✨
    教えていただきありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

マナー違反かどうかは分かりませんが、私個人的にはオムツ台でやってほしいなと感じます💦
不意に見てしまうとここで!?と驚くのと、オムツ替えは大人にとってのトイレと同じなので、公共の場では決められた場所でした方がいいんじゃないかなと思います😣

オムツ台の汚れが気になる方はそれこそシートを敷いたりしていますよ〜☺️👍
男性(他のパパ)に見られたくないのはこれから多少慣れる必要があるかもしれません💦
どうしても気になってしまう場合は人がいなくなってからパパっとしてしまうか、出来るだけ隠しながら替えてあげたりですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦納得です、決められた場所があるならそこでおむつ替えするべきですね😫
    他人の目に慣れてシート敷いてパパッと交換していこうと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ

私は邪魔にならないのであれば、別に女子トイレでベビーカー使っておむつ替えしてもいいと思います🤔
まぁ見た人はビックリするかもですが、床を汚したりせずゴミ処理もきちんとすれば何の迷惑にもならないと思うのですが…。
オープンなオムツ台は私も抵抗あります😅どこに変な性癖持った人がいるか分からないし、たとえ女性であっても他人に見られるのは嫌ですね。逆に他人様におむつ替え中の汚物をお見せしてしまうのも嫌だなと思うので、利用する時はなるべく旦那や自分の体が壁になるようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人がいたら、と思うと抵抗があって🥺
    普通のスペースで汚物見えたら不快に思う方もいますよね💦

• 6月21日
なっちょ

皆さん仰るように、商業施設のオムツ台が並んでいるベビーエリアはどこもあんな感じです。
他のパパがいるのは慣れるしかないですね💦
娘さんのオムツ替えをパパに頼むこともできないってことになりますよ😳(自分の子は他のパパに見られたくないのに、夫を他の子もいるスペースに行かせるのかって話)

とはいえ、徐々に慣れてくるまで安心できる場所で替えたいという気持ちもわかるので、ねんね期で落ちる心配がなければ、邪魔にならないトイレの隅でベビーカーの上で替えてもまあ良いんじゃないかなとは思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦他人は良くて自分の娘はダメはおかしいですもんね🙏
    パパさん達なら抵抗少ないのですが、お子さんのいない男性なども通る場所にあったので気になってしまいました😫
    使い方考えてみます✨

• 6月21日

私はめっちゃ嫌ですね😅💦
子供いますが、それでもなんで??って思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦不快に思う方が大半だと思うので、おむつ台で慣れていこうと思います🙇‍♀️

• 6月21日