※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

妊娠してから、気持ち的に優れなかったり、体調が悪かったり、良かった…

いつもお世話になっています。
妊娠してから、気持ち的に優れなかったり、体調が悪かったり、良かったりと浮き沈みの激しい生活を送っています。
昨日の夜から多分後期つわりが、始まって辛いため今日会社を休みました。
旦那さんは心配しつつ、会社に行ったのですが、大丈夫?とか心配の連絡もくれません。期待はしてないけど、心配して早く帰ってきてくれるかと思いましたが、何の連絡もありません。
仕事が大変なのは重々承知しているのですが、飲み会の約束があったら、早く仕事を切り上げるくせに私の体調のためにそういったことしてくれないのかととても悲しいです。

帰宅しすぎなのはわかりますが、もう旦那と二人でやっていけるのか不安になりました。心配の連絡くらい入れてくれても良いのに。
旦那が帰ってきたらこの気持ち、どう対処すればいいのか。。。
暗い投稿でごめんなさい。

コメント

Azu♥︎∗*゚

大丈夫ですか?
自分も後期つわりありましたが最近落ち着きました(^^)
妊娠中は特に普段気にしないことも気になったり気分的に浮き沈み激しかったりしますよね(;_;)
自分も旦那が朝早くから夜遅くまで仕事でいないので妊娠前なら気にしなかったのに妊娠中はすごい気になってました(笑)
今は仕方ないのかもしれませんが旦那様もちゃんと心配されてると思いますので考えすぎないようにして下さいね(´・ ・`)

• りり

りり

ありがとうございます💕本当少しのことで傷つく自分がいやです。しかも強がって一人で塞ぎ混むタイプなので。。
    ここで吐き出せるのはとても助かります!
    自分の気持ちを、制御出来ないので冷静になるためにも実家に帰ろうかと(>_<)

• 2月3日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

妊娠中は更に神経質なるし1人だと余計考えこんじゃいますよね( ´•௰• ` )
    実家に帰るのもいいかもしれません(^^)
    自分も初期つわりでひどかった時1人でいるのが辛かったので一ヶ月実家に帰りました\( ・ω・)/
    誰か話し相手がいるだけでも気持ち的に楽になってましたよ♡

• 2月3日
  • りり

りり

旦那は帰って来て早々に別室で寝てしまいました。なんのために一緒に暮らしてるんだろうとむなしくなりました。
    大丈夫?の一言くらいかけて欲しいです

• 2月4日
のん

私もちょうどそんな事を思ってしまってるとこです!
やっていけんのかなーって。

男の人は、こっちがそんな事思ってるなんて分からないから、大して気になってないと思います💦心配はしてるけど、そこまで?みたいな位で…😫
こっちの気持ちを話してちゃんと聞いてくれる旦那さんなら、帰ってきて話してみてもいーかなと思いますが、機嫌悪くなられるようなら何も言いません。ま、私なら態度には出ちゃいますけどねw

• りり

りり

一緒ですね(^-^)心強いです❗
    心配のメールくらいしてよと、思いますよね。妊娠してるから、ちょっと体調悪いのも仕方ないでしょと内心思ってると思います。

私は今日旦那が帰ってきたら嫌味ったらしく、心配して早く帰ってきてくれると思ってたのに何も心配しないんだねと言ってしまう気がします笑

• 2月3日
  • のん

のん

言える相手なら言ってやればいーんですよ!
    私は昨日喧嘩になった時、旦那は酔ってたんで、もーお腹張って痛いし明日にしよーって言ったら、お腹痛い痛いって分かったよって言われましたからね💢
    言った事覚えてんのか知らないけど、私も旦那帰ってきたら、昨日そー言われたから立会いしなくていーからって言ってやります!w
    絶対痛いって言っちゃうから来なくていーから✋ってw

• 2月3日
  • りり

りり

旦那帰ってきましたがなんとムカつくことに「ただいま」と言って私がいない別室で爆睡してしまいました。大丈夫?の一言もないのかよ。ともうこの人信頼出来ません。もう無理。
    明日は旦那早くから用事があるので出掛けます。話す時間が全くありません。イライラ

• 2月4日
  • のん

のん

えーーー💦まぢですか💦
    うちのように喧嘩中でもないのに、一言も声かけずに爆睡なんてありえない‼︎
    旦那さん、りりさんになんかイライラしてる事でもあるんですか?

• 2月4日
  • りり

りり

ありえないですよね怒
    仕事で疲れてそのまま寝てしまったのだと思いますが、本当ありえないです怒怒
    自分がどれだけ想われてないか実感しました。もう一緒にいたくないです(;_;)

• 2月4日
mamamamama

私も妊娠中はずっとそーでした(´・ω・`)
浮き沈み激しすぎて(笑)
でも産まれたらそんな考えるひまないし、旦那のことで悩まなくなりました(笑)

出産しちゃえば、あーあんなことで悩んでたなって今思うと笑えてきます。
なのでそれも妊娠中だけでしょうし大丈夫ですよ😊

• りり

りり

私も妊娠前はこんな旦那のことで悲しんだりしなかったしもうちょっと上手く出来ていたと思います(>_<)やっぱり、妊娠中だからなのですかね。
    早く赤ちゃんに会って旦那のことなんか考えない日々をおいたいです(>_<)今は旦那に赤ちゃん抱かせたくないって思うくらいイライラします!!

• 2月4日
  • mamamamama

mamamamama

だとおもいますよ(´・ω・`)
    わかりますー(笑)
    私なんて結婚せんって言ってました😂
    嫌だって(笑)

でも出産してから、あぁこの人との子供だ
    可愛いなぁ愛しいなって思う日々ですよ💓
    旦那に対してもイライラしなくなりましたし、子供と触れあってるの見るとすっごいほっこりしますし!!

ホルモンバランスのバカやろー!っておもって乗り越えましょ😊
    気にしたくなくてもイライラしてしまいますもんね😅

• 2月4日
はん

私も今日から浮き沈みがはじまってしまい、マタニティブルー?が始まりました。今回は安定していたのに・・・
一つ嫌なことがあると涙が出てきてほかの全てがダメに・・・
娘にごめんねって言って涙を拭ってもらいました😢
あと4ヶ月も妊婦生活・・・何かいいことがあれば気も楽になるのに全く考えつきません😅

• りり

りり

一つ嫌なことがあると本当その日はだめになっちゃいますよね(>_<)しかも本当に些細なことなのに。
    娘さん優しい(;_;)(;_;)
    言われてみれば最近、なにかを楽しみに生活するってことがなくなってきた気がします(>_<)不安でいっぱいいっぱいなの、旦那にもわかって欲しいです(>_<)所詮他人なので、難しいのかな。

• 2月4日
  • はん

はん

ほんとです!産まないしこの気持ちが分からないんでしょうね。今もすやすや寝てます(笑)
    うちの旦那は愚痴を言うとはいはいって話を聞けない人なんで、言い返してくるんですよ。はいはいって聞いてればこっちも気が済むのに😅所詮他人です。今は妊娠中で私も神経質になってるんですごく嫌な嫁になってます。旦那よ、寝て正解!(笑)

• 2月4日