※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が車を借りていて、車検代と保険料が心配。元請け会社から借りているが、車検代だけ出してもらえるならどちらがいいか悩んでいる。

旦那が配送の業務委託していて、車に関してどちらがいいのかと思い💦
今は、元請け?の会社から3万円で借りています
その中に、レンタル代、保険料が入っていて何かあってもこちらで対応しますということです
そして、車検代を出してくれるなら、その車検代だけでくれる。という話になったのですが、どちらがいいと思いますか?💦
車検代、保険料全くわからなくて💦

コメント

りるりる

月3万ですか?ガソリン代も込みですか?今、ガソリンは別途自腹とかで、駐車場とかは自分達で新たに借りなきゃいけないんだったら、損な気がしますが、保険料のみだったら、20代とかでも、事故歴なしなら6千~8千円くらいが相場だとおもいますよ~☺️車検代は10万前後を見といて、軽なら5万位でできちゃいますが、古い車だったりしたら、あちこちメンテ代がかかってきますので、どちらが良いかの判断は、諸々かかる費用を計算してみたら良いかとおもいますよ😃

はじめてのママリ

ちょっと質問がよくわかりませんが、車検代自分で払えば車もらえるってことですよね?
月々保険料だけですむのなら車検代出したほうが良いと思います。

トラックとかでなければの話ですが💦

はじめてのママリ🔰

つまり、タダで譲るから車検は自分たちでやってくれって事ですか?保険は会社持ち?

貨物自動車は軽ですか?小型ですか?小型だと車検は年1回ですよね。6ヶ月の法定点検もありませんか?事業用車だと消耗品の摩耗が激しいですが、タイヤや部品の交換も自分持ちですよね?年数が経っている車だと、今後整備費用が嵩んできそうですね。