※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティティ
妊娠・出産

排卵日から14日と21日に仲良し。今月の生理予定日に出血はあったが、朝には全くなく、着床出血ではないでしょうか?検査薬は生理予定日の一週間後に使用予定です。

質問させて下さい( Ĭ ^ Ĭ )
前回の排卵日が21日(前の生理の期間が曖昧なのでだいたいなんですが‥)ぐらいで
仲良ししたのが14日と21日の二回。
生理予定日が今月の3日今日で昨日の晩
生理のような出血した為生理きちゃったかと
思いナプキンしてたんですが朝起きると
全く出血しておらず( ◞˟૩˟)◞
出血の色は生理と似た黒っぽい血で量は
ナプキンに全然おさまる程度。
着床出血ではないですよね(^_^;)?
今回二人目希望で実は昨日出血する前に
フライングで妊娠検査薬をしてみたら
見事に陰性で_| ̄|○ il||li
その後の出血だったのでがっかりしてたら
まさかの出血が終わっちゃうという(゚⊿゚)
検査薬も生理予定日の一週間後のを
使用してる為出なかっただけでしょうか‥
良かったら回答よろしくお願いします!!

コメント

こてつママ

21日の排卵日は確実でしょうか?

14日の仲良しだと、一週間精子が生きていたら可能性はありますし、21日の時間帯によっては可能性はあると思います。
しかし、一週間生きるのはまれのようですし、仲良ししてから約6時間後に精子の受精能力は始まるようなのでそれまでに排卵していると約6時間後に受精能力は衰えて行くと聞きます。

出血されてて、検査薬が陰性ならもしかすると今回はリセットかも知れません(;_;)

ティティ

こてつママさん回答ありがとうございます!!☆
21日の排卵日は確実ではありません_| ̄|○ il||li
前回の生理開始日が曖昧なのといつ終わったかもわかってません。
すみません、こんな曖昧だらけで(^^;;
やっぱり今回は可能性はないですよね(T_T)
こんな感じの出血が短期間で終わった事がないので怖くなっちゃって‥

ぶーぶ

生理の14日前が排卵です。
これは生理周期関係なく、皆さん同じです。
なので、生理予定日が11/3なら20日です。
性行為から3週間後に検査薬すれば結果が出るので、一週間待つか、当日から使えるチェックワンファストを使用するのがいいと思います。