※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園した息子のお隣のママとの関係に悩んでいます。挨拶だけで距離を取りたいけど、お互いに不満もあるかもしれない。でもママ友作りではないし、お互いに楽しめればいいと思っています。

いろんな方のお話を聞きたいので再質問します!優しいコメントだけお願いします😭

春から入園したのですが、息子と家がお隣さんの方のお子さんが同じクラスになりました!と言っても、入園前から全く交流がなく今も挨拶くらいしかしません😂しかも私からしないとたぶん向こうは挨拶スルーしそうな感じです😅人見知りなのかなとか思っていたけど他の子供同士が仲良いであろうママさんにはにこやかに自分から挨拶していて、私とは仲良くしたくないんだなと思いました!まぁ元から知り合いなのかもしれませんが。

お隣さんだから軽くお話くらいした方が良いのかなと思っていましたが、話しかけて素っ気なかったらショックなので話しかけるのはやめることにしました😭私は別に深く仲良くなりたいわけではないですが、ママリのコメントでお隣だからこそ距離を取りたいと思っているかもしれないとあり私にぐいぐい来られるかもしれないと思っているのかなと思いました。ご近所トラブルはありませんが、もしかしたら我が家に不満があるかもしれませんし😅ただそれに関してはうちもお相手に多少不満はありますし仕方ないのかなと思っています。でも大人なので挨拶はしっかりしています。

同じ園の子がお隣とかご近所でも話さない方いますか?別に仲良くなくてもおかしくないですよね?ママ友作りに行っているわけではないし、息子たちが楽しければ良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月入園したのですが、向かいの家のお子さんと同じ園でした!年齢・性別は違うので参考にならないかもしれませんが、今のところ挨拶のみで会話したことはないですよー✨正直、不満もないし良くも悪くも興味無いです!私は特別自分から仲良くしようとは思わないので、このままの当たり障りない関係で居ると思います。
町内の班も小学校の登校班も一緒で、この先長くお世話になります。仲良くなりすぎてもしんどいこともあると思うので、挨拶程度で普通に過ごします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所だからこそ当たり障りない関係の方が良いような気が私もしてきました!私も仲良くなりすぎてもしんどそうなので挨拶程度にしようと思います☺️

• 6月20日