※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて1人で子供を乗せて運転しました。緊張しましたが、事故もなく成功!息子も泣かず、病院や支援センターに行けるようになりました。自分を褒めたい気持ちです。

初めて!1人で!子供後ろに乗せて!運転した!!!!
ウワーーーーー頑張った!!!!
怖かった!!!
事故らなくてよかったーーー!!!
練習した甲斐があった………息子くんもあんまり泣かないでいてくれてありがとう😭😭😭
はぁ〜〜〜緊張した…

でもこれで息子くんに何かあったときに行ける病院の選択肢が広がった〜!!
夫にもお酒飲ませてあげられるーー!
支援センターにも行けるーー!!
私えらい!私頑張った!!

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです👍
頑張られましたね^ ^
息子さんも喜んでると思います!ママに感謝💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂きありがとうございます😭✨
    これからも安全運転で頑張ります😭

• 6月20日
ミニー

おめでとうございます🎊
素晴らしいです、尊敬します✨✨
お子様のため、ご主人のため、頑張られましたね✨✨

私は10年以上ペーパーで、子供が産まれてから、主人の転勤で車が運転出来ないと話にならないような場所に引っ越しになってしまい、毎日自己嫌悪に陥っています。

どのようにしてペーパーから一念発起して克服されたのか、お話を聞きたいです😭勇気をください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

そうなのですね💦
    元々ど田舎の車社会に住んでいたので、お気持ちとてもわかります。
    電車やバスで行く選択肢が基本的にない場所だと、本当に大変ですよね💦

私の場合、同学年の子たちが集まる月1回のイベントに参加を決めたことがきっかけです!
    徒歩で30分、公共交通機関を使っても徒歩の時間が20分…という微妙な場所で、車を使えば5〜6分で着くのが決め手でした。
    これから暑くなるので熱中症も怖いですし🥲
    イベントがなくとも、体調を崩して病院に行く際に車を使える方が病院の選択肢が広がるので…!
    1ヶ月くらいかけて練習しました!

元々運転は下手なので、上にも書きましたが駐車場から車を半分出してもう一度入れる練習から始めました(笑)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

小さい子いるのに偉すぎます😭✨
頑張りましたね!!
お酒飲ませてあげられる、パパも喜びますね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    めちゃめちゃ緊張しました…!!
    元々そんなに飲むタイプではありませんが、夜中に私や息子になにかあったら…と思っていたようで、妊娠中から禁酒してくれていました🥲
    思う存分晩酌してもらいます🥰

• 6月20日
ゆに

すごいですね👏✨
車運転する人本当に尊敬します🫡
なにより、子供の病院の選択肢が広がることが羨ましいです!
私は長年ペーパーなので、もう乗れる気しないです🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!💦
    6〜7年運転していなかったので、ペーパーからのスタートでした🥲
    家の駐車場から車を半分出して、もう一度入れるところから練習しました(笑)
    東北のど田舎→首都圏に引っ越したので道路の広さもまるで違い、はじめは本当に怖かったです😭

お子さんお二人なんですね!きっと病院選びも大変ですよね💦

• 6月20日
mamari

お疲れ様です♡
遊びにもいろいろ連れてってあげれますね😊

私、車の運転好きなので慣れたら楽しいですよ🥹💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ベビーカーと抱っこ紐では夏場のお出かけに伴う熱中症が怖すぎて、運転練習して本当によかったです🥹

運転お好きなんですね!!😲✨
    本当に尊敬します…!早く慣れるように頑張って運転続けてみます!!

• 6月20日
ママリ

わー2ヶ月前の私見てるみたいです!!!笑笑私も10年ペーパーでやっと車買って運転しました😭
おめでとうございます!🥺ドキドキですよね!😭✨
熱出して病院行く時にやっと運転頑張って良かったなって思いました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけて嬉しいです🥹
    本当に緊張しましたが、すごく達成感があります🤗✨
    何かあったとき、「車さえ運転できれば…」と思うのは嫌ですもんね💦
    お子さんその後大丈夫でしょうか?大変でしたね💦

• 6月20日
ミニー

そうなのですね😭お子様のイベントがきっかけだったのですね、勇気ある決断が素晴らしいなと思いました。

私も、はじめてのママリ🔰さんがお住まいの地域のような場所に住んでいて、最近は暑いのでタクシー頼みです😭💧情けないですよね…長女の幼稚園の送迎も徒歩は私くらいです😅

去年は妊娠、出産があったので挑戦せずにいましたが、さすがにそろそろ頑張らなくては息が詰まってしまいそうです。行動範囲が広がるので慣れたら病院や買い物、レジャーなど、とても便利になって楽しいだろうなと思いながらもなかなか怖くて😢笑

でもペーパー克服された方のお話が聞けて勇気が出ました✨まずは家の周りからノロノロ運転でも焦らず頑張ってみようかな…怖いですが🥹
ありがとうございました😭✨

• ミニー

ミニー

ごめんなさい、上に返信するつもりが、新規で入力してしまいました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここから1年間、毎回歩くのか!?と思い…頑張りました🥹💦

タクシーは本当に安心ですし、空調もバッチリですし、使いたくなるお気持ち本当にわかります🤗
    チャイルドシートの用意や、ぐずったら?ベルトから抜け出したら?うっかり鍵を閉じ込めたら?事故したら…?など、心配事は尽きないですよね💦
    怖い気持ち、まだ全然あります!!ずっと怖いと思います!でも、夫からは「必要以上に怖がる必要はないけど、一歩間違えば命を奪う道具を使ってるんだから、怖がってるくらいが安全」と言われて…なるほどなと思いました!

ノロノロ運転からで問題ないと思います!やってみようという勇気ある一歩、素晴らしいと思います🥹✨
    田舎に住んでいた頃は、ガラガラの道の駅で駐車の練習をしていました(笑)

• 6月20日
  • ミニー

ミニー

気持ちをわかって頂けてとても嬉しいです😭 優しいお言葉をありがとうございます。

引っ越してくるまで、自分が運転ができなくてこんなに惨めな思いをするとは思いませんでした😅これがチャンスと思い、頑張ってみようと思います。

道の駅の駐車練習、良いですね😉駐車は焦ってしまいそうで不安なのでとても良いアイディアだと思います。

ご主人のアドバイスも背中を押してくれたのですね、私もそのお言葉、肝に銘じます😭✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人いらっしゃると、なかなか時間も取りづらいですよね🥹💦

前向き駐車→前向き出車ができるスペースを選んで駐車していたこと、思い出しました(笑)
    田舎だと駐車場がだだっ広いので、前入れ前出しができていいんですよね🤗

惨めなんてとんでもないですよ!苦手なことは誰にでもありますし…そこを何とかしようと思えた勇気が素晴らしいです🥰
    お互い安全運転で頑張りましょうね💪

• 6月21日