※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
お仕事

上司から、仕事休みが多いので普段もっと頑張るように言われてモヤモヤしています。妊娠中で体調が悪くても、一生懸命働いているけど、上司の言動に疑問を感じています。育休手当のためにもう少し我慢して働くつもりです。

仕事休むことが多いんだから、その分普段もっと頑張ってね!

というようなことを上司から言われて
モヤモヤしています😢
子供の都合で仕事を休むことが多いのですが、
普段の仕事は自分ではしっかりやっているつもりでした。

要領が良い方ではないので、一生懸命やっても
なかなか成果が出ないこともありますが

妊娠中で体調が優れない時も、
普段と同じように働いて来ました。

上司に妊娠報告した時、体調無理しないように、
と言ってくれたのですが

今でさえ、お腹が張ったからといって
座って休む時間なんて取れていないのに

身体に無理をかけずに今以上に仕事をすることなんて
無理じゃん!!!
と矛盾を感じモヤモヤしています😵

もともと仕事でストレスを感じやすいタイプなので
なおさら精神的にもしんどいです😭

考えが甘いかもしれないですが、
妊婦にはキツい仕事だなって思ってしまいます。

本音は今すぐにでも辞めたいですが
育休手当のために
あと数ヶ月はがまんして働くつもりです😓

質問というかグチでした。
読んでいただきありがとうございました😢

コメント

ゆき

はーい!頑張りまーす!
て言って頑張らなくていいですよ!😂

妊娠中なのに仕事ってほんと大変ですよね。お腹で子供育てるだけでハードなんだから、会社来て仕事してあげてるだけマシでしょ!て思っときましょう💪

  • まさおママ

    まさおママ

    コメントありがとうございます😢✨

    無理して赤ちゃんに何かあっても、上司や会社は責任とってくれないですもんね💦

    これからも体調優先で働かせてもらいます🥲

    • 6月20日