※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家族・旦那

主人が子育てに完全協力しているため、8ヶ月の娘がパパっ子。他のご家庭も同じか気になる。将来はママっ子になるのか知りたい。

子育ての「手伝い」では無く、完全に「協力」して子育てしてくれる主人。
家事も育児もしっかりやってくれます。

そのせいか8ヶ月の娘がパパっ子過ぎるんですけど、ほかのご家庭もそんなものでしょうか?🤣笑

例えば、最初の言葉。まさかの6ヶ月。パパの誕生日に「パパ」笑
今はパパ8割でママ2割笑
全てのものがパパ説もあって可愛いです🤣
7ヶ月になってハイハイするように。今では廊下にいるパパとママ交互に見て、パパに向かってハイハイして行くレベルでパパっ子です😂

私が名前呼んでも、シナぷしゅに夢中だとほとんどこっちを見ません。
パパが名前を呼ぶと、シナぷしゅを見てようとすぐ振り向きます🤣

もう少し成長したらママっ子になるよーって言われるんですけど、実際どんな感じですか?🫣

コメント

ママリ

8ヶ月ですがパパ見知りしてて、ママがいたらパパに抱っこされたらギャン泣きでママの方に手を伸ばします。パパが近づいたら泣きながら私の方に逃げてきます😂
でもなぜか寝かしつけはパパの方が得意です🤣
そしてうちもはじめての言葉はパパでした。w

• しな

しな

同じ月齢ですね😍
    パパ見知り!かわいい😍
    その様子を想像しただけで可愛くてにやにやが止まりません💦
    寝かしつけはわかります!
    グズグズしてる時ほんと何してもグズグズするのでしんどいですけど💦
    パパが抱っこしてテレビぼーっと見てるだけで寝ますもん…🤣
    あのとんとんゆらゆらPOISONタイム⏱の苦労が🤣って思ってます笑
    「パ」と「ば」は言いやすいのかもしれないですね🫣
    最初はパパ、次はばあばでした🤣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

逆にパパっ子にするために、小さいうちから母乳での授乳以外、色々としてもらっていました!
おかげで、飲み会などがあってもあっさり「いってらっしゃい👋🏻」って感じですし、最近2人目出産のために10日ほど入院だったのですが、その時も全然大丈夫でした😊
いつでもパーパー!って感じですが、程よく私にもくっついてきます🤣🫶🏻

• しな

しな

預けて出かけても大丈夫!って思えるのって素敵ですよね♥️
    出産おめでとうございます㊗️お疲れ様です🫣♥️
    かわいい~😍
    これからは兄弟の絡みも見れるんですね~😍
    私も二人目…悩んでます🥹🍀*゜

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパっ子にしてるといいよって言われてたのでその通りにしてみました😆
    赤ちゃん返りするかな?と思ったら、逆で弟に対して何でもしてあげたいらしく、泣いてたらヨシヨシしてたり掛け物かけてあげたりしていて微笑ましいです🥹
    3歳差は色々大変と聞きますが、話も分かるようになってきた段階なので手も掛からずお手伝いしてくれてるので助かってます🫶🏻

• 6月21日
  • しな

しな

いいですねー😍
    うちは元々パパっ子になって欲しいなって思ってたので、嬉しいです☺️笑

なるほど、いいですね😍
    ヨシヨシしてるのとか想像だけでもうにやにやが止まりません💦
    うちは2歳半まで育休とる予定なので、出来れば来年中にはもう1人ほしいなって感じでした😅
    とても参考になります😍✨️
    前向きに頑張って見ます🥰

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

育児して当たり前レベルでしますが子はずっとママっ子ですね😅
上の子は一時期パパっ子になりましたがまたこちらに戻りました。
性別もあると思います。
女の子の方がパパっ子になるのかなと。
男の子はずっとお母さんが好きですから🤣

• しな

しな

パパっ子からママっ子に戻った時、パパきっとちょっと寂しくなりますね🤣
    そう言われてみると…確かに友達のところもみんな男の子でママっ子です🤔
    (周りに女の子のお子さんいない…)

• 6月20日
薔薇

私のとこも2人とも何を見ても パパ って言います笑
ママって言われることは少ないです😭

上の子は最近パパっ子なんですが体調崩したりするとやっぱりママ って言います😅
下の子はママっ子で夜旦那がミルクあげても飲まないのですが私があげると飲みだします😂

• しな

しな

きっとうちと同じで、全てがパパなのかもしれないですね😍笑
    弱ってる時こそ絶対的安心感のあるママがいいんですね🫣
    体調悪い時は可哀想だけど可愛い🥰
    ママの匂いに安心しちゃうんですかね😍

• 6月20日
  • 薔薇

薔薇

ですね笑
    パが言いやすいのかなと😂
    そうですね☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも育児に協力的なパパで、最初はパパっ子でしたが、1歳くらいから急にママっ子になりました🤣

今では泣き始めると、私が抱っこするとすぐ泣き止むのですが、パパが抱っこすると泣き止まず…むしろ悪化します😂笑

• しな

しな

1歳くらいからちょっと期待しておきます!笑
    整体の先生のお子さんも、僕が抱っこするとものすごい嫌がるんですって悲しそうにしてました😂
    やっぱりママが1番なんですね♥️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも夫は超協力的で子供もパパ大好きですが、やっぱりママが一番です☺️
特に1歳を過ぎてからママ大好き度が上がったような…😂
言葉もパパの方が早かったですが、今ではママもしっかり言えます✨
あと子供から離れるときの態度が全然違いますね💦
ママとバイバイするときは号泣してます😭
私自身もそうでしたし、周りの子を見てもママ>>パパなので、子供の性別とか関係なしに子供は基本的にみんなママが大好きなんだなと思います😌

• しな

しな

1歳過ぎるまでを楽しみにしてます😍
    それを聞いて帰宅後のパパに「パパっ子なの今だけだから、パパ~って来てる今を大事にしなよ😏✨」って言ったら、一生懸命抱っこしたりなでなでしたりしてました(笑)
    整体で預けてたら、隣通った時に両手伸ばしてこっち来ようとして大泣きしてました😅
    家ではほとんど泣かないのに!?Σ(゚д゚;)ってなりました笑
    そばに居るから素っ気ないんですかね?😂
    楽しみです🥹

• 6月21日

2歳まで完全なるパパっ子でした!(ちなみに男の子です👦🏻)
2歳過ぎにママと言うようになってやっとそこから私の比率も増えてきたかな〜?という感じです😂

3歳以降はだいたい5:5で、私も夫も同じくらい好き好き言われるし拒否もされます🤣(「あっち行って💢」と怒られる率は私の方がやや高いかも😇)

• しな

しな

最長2歳くらいかもしれないんですね…φ(..)メモメモ
    あっち行ってってされるんですね😂
    あっち行って!ってするのも、ママなら許してくれるってちゃんと理解しての甘えなのかな?って思います😍
    それだけ信頼関係できてるの羨ましいです🥹
    言われたら寂しいですけどね🤣💦

• 6月21日