※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りを感じず、張る頻度が増えている。先生からは落ち着いていると言われているが、状況の判断が知りたい。

切迫早産で入院しているのですが
モニター中に張る、張ったの事なんですけど

痛みはなく、張りに気付かないことが増えました

赤ちゃんが動くタイミングで張るとかは
若干?気付くかなぁって感じです

あと、上が硬くて下は柔らかいとかあって


生理的な張りって言われる時もあるので
あまり敏感に反応しないようにしてるんですけど
モニターとなると張る頻度も増えるように
思います😭💦💦

経過としては落ち着いていて
先生からも言われてるんですけど
これってどういう判断されますかね、、?

コメント

あつまる

上が硬くて下が柔らかいってことは、34週ですし赤ちゃんの脚とか肘とか動いてる時に突っ張って当たってしまってるのかもしれないですね♥️

もも

モニターで張っているなら張っています。
頸管長が短くならなくて痛みもないなら、そのまま経過観察かと。
頸管長が短くなったり張るときに痛みも伴うなら張り止めの点滴をしていくかと。