※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同居している義母からの一言です!私の嫁ぎ先は、田舎町の農家です!そん…

同居している義母からの一言です!
私の嫁ぎ先は、田舎町の農家です!そんなたくさんの野菜やお米は作ってなくて自分達の食べる分を作ってる感じです!
それも野菜は義母が自分の趣味の範囲で作っていて、老後のボケ防止の為に作ってる感じです!
誰も野菜を作ってとは頼んではいません!
自分の食べもしない大嫌いなピーマン作ったりしてます!!
自分が食べない野菜を人に食べさせようとしてきて強要してきます!
この前日曜日に、旦那がトラクターで田植え前の田んぼを耕して義母も息子(小学1年)も田んぼに行ってました!
そして、昼まで農作業がかかり、家にいた私は家の中の掃除と体調の悪い1歳の娘の面倒を見て、昼ご飯もあるもので前もって作ってました!
昼御飯もちゃんと準備して帰るのを待ってました!
昼御飯も直ぐに食べれる様にして台所に置いてました

お昼御飯を御飯を食べる所に置いたらイタズラして子供がこぼしたりするので、台所においていた所、
農作業終わって帰って来てそれを見た義母が放った一言です!

「農作業の手伝いもせずに、家の中にいて、何とも思わないの?
男は帰ってきたら直ぐに御飯食べられるようにしておかないと機嫌が悪くなるからちゃんと準備しておかないとね!そうするのが当たり前の事だよ!昔はそうしてたのよ!今の子は全くつまらん!」と言われました!!
義母は、何でも相手の事は考えず、自分の思った事を全て口に出して言います!!

それを目の前で言われたので、頭に来て、旦那に当たり散らかしました~🥺💦
皆さんは、私と同じ立場だったら、何か言い返しますか?それか、黙って聞き流す?
私も悪い所あるとはどう思いますか?

コメント

男の子まま

私ならここに準備してありますけど今令和なのにいつの時代の話してるんですか?と言い返しますね🤣笑

ご飯準備してるだけ素晴らしいですよ✨

はじめてのママリ🔰

同居もしてやってごはんも作ってやって、義母のその発言はないですよね。
てか帰ったらすぐ食べられるようにしておかないと機嫌が悪くなるって…赤ちゃんじゃないんだから😅
私も同居で、田植えの昼御飯作りましたがカレーしか作ってないししかもごはん足りませんでした😅一歳児見ながらはとても無理です😞💦尊敬します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私なら言い返さず同じように夫にガーッと言いますね。

そのタイプの義母さんだと、直接言い返したらうちの嫁はとんでもない嫁、みたいに周りに吹聴されそうなんで…

• 6月20日