※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のお友達のお家にお邪魔していて、ママさんが40~50分不在になるのは普通ですか?私も同じような状況になりそうです。

子供のお友達のお家にお邪魔していて、途中でママさんが用事で40~50分ほど不在になるのは何とも思いませんか?

今度そのような予定があります。
子供同士最近仲良くなり、公園ではよく遊びますが、近々初めてお邪魔することになりました。(〇日、遊びに来ませんか?とお誘いを受けました)

ただ、幼稚園の役員の集まりでどうしても家を空けなければならないようで、その間私が自分の子供2人と相手のお子さん2人を見ていることになります。

これは仲良しのママ同士なら割と普通ですか?

コメント

うーきち

私なら家の中であっても怪我とかしちゃったら責任取れないし、物が無くなったとか色々トラブルの元になりそうなのでやめときます…💧

りんご

私的には子守要員よりも、家主不在の家で何かあったり、疑われたりしたら嫌なので、いなくなるタイミングで帰ります💦

はじめてのママリ🔰

私なら予定あるのに、なぜその日なんだろうと思います😂
誘われた側が予定あって抜けるのではなく、誘った側ですよね⁇
誘われた側が、ごめんその日は予定あって〜いいよいいよ!ちょっとなら見とくよ〜はたまにあります🙌

ゆっこ

流石に、家主のいない家で、後日なにかなくなったとか壊されたと言われても、何もできないので、不在になるときに一緒に帰るよって言います。もし、子供を見ててほしいってことなら、公園などで一緒に遊ぶとかしますね。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
まとめての御返事ですみません💦
確かに家主不在で何かあったら責任取れないですよね😵
また別日に替えてもらおうと思います!