※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA
お仕事

息子が保育園に行くのを拒むので、連れて行く方法についてアドバイスを求めています。自身は仕事復帰を考えています。

息子がなかなか保育園に行くのを拒むんですが、どうしたら連れて行けるかアドバイスほしいです…。

私自身は仕事復帰を考えてます。

コメント

♡

保育士です!
保育園に入りたてですか??🤔
実際、お母様がどんなに頑張ってもお子さんが保育園が好きになり楽しいと思えないと難しいです。
先生にありのまま相談してみてはいかがでしょう、、、?
先生たちもお子さんが一刻も早く慣れて笑顔で保育園に来れるよう、お母様が安心してお仕事に行けるよう、試行錯誤してる最中だと思います!

• RISA

RISA

保育園は何度か行ってました。
    ただ、2回目の通ってた保育園は朝になると行きたくな〜いってギャン泣きで、保育園の駐車場着くとまた泣いたり…。
    そして3回目はまた違う保育園通って、この時は下の子を産むために私の母親が住んでるとこに移住してて、産まれる前まではちゃんと通ってて、下の子が産まれてママがお家にいるようになってからちょっとずつ行かなくなって、たまに行くと次の日行きたくないってなって、ママとかババとかに保育園の話されると急に泣いちゃったり、叫んだり、怒ったりするんです。
    本人に話を聞ける時聞いたら、「先生が怖い」って言うんです。

今でもママ以外の母親たちから周りから保育園行こうねって話されると夜中に保育園の夢見て泣いちゃったりするんです。

• 6月19日