※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園で2回噛まれた息子のこと。誰が噛んだか気になり、友人に相談。他の保護者も同じ感じか気になるか知りたい。

1歳の息子が保育園で2回は噛まれていて、
その時は特に誰が噛んだとかは教えてもらうことはないのですが皆さんもそんな感じですか?または誰が噛んだか気になったりして先生に聞いたりしますか?🤔
私は保育園でよくあること、これも子どもたちの成長の過程だと気にしていなかったのですが、今回あまりにも噛まれた跡がすごくてそれを見た友人がこれどの子が噛んだか気になると言っていたので皆さん気にするのかな?とふと思いつきです!🥰

コメント

ママリ

聞いても仕方ないので聞きませんでした!

何回も同じ子から噛まれるなら聞いちゃうかもです💦

うちも噛まれた跡が痛々しかったです。。

みー

聞いたところで教えて貰えないので
聞かないです(´;ω;`)💦💦

何度も同じことがあると知りたいですけどね😭

ひよこ

1歳であればしょうがないなと思うので何も聞きません。

これが4.5歳になっても、、、となれば気になって聞くかもしれません😅

ぺぺちゃん

甥っ子(1歳半)の話になりますが、もうかれこれ5回は同じ子の噛まれているようです。なので甥っ子のママ(私からすると義姉)は先生に相談、同じ子なのか、その子は誰か、どうして噛んだのか、なぜ止めることや注意して見てもらえないのかを話し合ったそうです。1、2回のたまにあるレベルではないし、甥っ子も痛くて泣いて、しかもすごく歯型がついているのに何もしないと聞き、はぁ、ありえない💢と思いました。
連日で起こったようです。
園長もどうかしているし、先生たちも大丈夫…💢?と腹立ちます。
自分の子だったらなおさら腹立ちます。
お互いに言葉として伝えられないから噛むことはよくあることだと思いますが、度合いによると思います。すぐ転園したいけど、なかなか空きがなく今はまだ同じ保育園に通っています。仕事辞めれないので、仕方なく通っていると聞きました😣

はじめてのママリ🔰

気になるといえば、気になりますが聞かないです!

何度もあったり噛み跡がひどかったとしても、1歳児なので相手が誰かというよりも先生がどう対応してるかの方が気になります🤔