※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を育てる専業主婦の育休中のママさんが、日中自分の時間を取れず、ストレスを感じています。他のママさんはどうしていますか?

1歳1ヶ月の男の子を育てています👶🏻
同じくらいのママさんで専業主婦、育休中の方
日中自分の時間取れますか?
家事含め自分がしたい事出来ますか?

私がダメダメなのもありますが、
息子から目を離せない、後追い、
隣にいないと昼寝も長くしないので
書類整理したいなぁとか、
浴室掃除したいなぁとか思い立っても出来ず、
自分のあらゆる欲を制限されている事が
しんどくなってきました💦

何がストレス発散になるのか、、、
楽しみだなと思うことがほぼないです😇

皆さん日中の様子いかがですか?

コメント

orsoA🫧

専業主婦で趣味でハンドメイドしてます🎀

ちょっと前までは、娘の生活リズムが崩れて全部上手くいかずイライラしてました💦
最近では、昼間2時間寝ればラッキー✌️
夜21時台に寝ればラッキー✌️
と思いながら生活してます😂

娘が寝た瞬間、ものすごい速さで自分の事や家の事やって趣味の時間取ってます✨
趣味の時間がストレス発散でもあるので😊

期待する分、出来なかった時の落ち込みが激しいので諦めみたいなものですが、時間が作れたらラッキーぐらいの気持ちで生きてます😂

ゆうき

うちの子も隣にいないと寝れない子だったので、1人で寝てもらうよう色々試しました😅
今は朝寝、お昼寝1人で寝てくれるようになったのでその時間は休憩できてます!!