※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘との過ごし方について相談です。テレビ依存を減らしたいが、家事とのバランスが難しいと感じています。遊びのアイデアや助言を求めています。

1歳5ヶ月になりました!*°
女の子です○| ̄|_

いつもお世話になっております!

皆さんは毎日お子さんとどんな感じに
遊んだりすごしたりされていますか?

子育てに不安を持っています。
毎日ダメな気がしてきて
このままでいいのか…と疑問です。
ここ直したら?こうしたら?
こんな遊びは?よろしければ
よろしくお願い致します○| ̄|_

朝私は6時半に起き旦那のお弁当を
作り7時に旦那を送ります。
娘は基本7時半から8時に起こすか
起きてきてくれます!

娘はテレビっ子でわんわん
アンパンマンを常に見たがります、泣

出来ればあまりみせたくないのですが
私が家事をしている時は何かを
口にする不安や心配よりもじっと
見てたが安心だと思いいつもテレビに
頼っていました○| ̄|_

朝起きたらすぐお母さんと一緒
わんわんが始まるのでご飯を準備する
間テレビ鑑賞です○| ̄|_
見せないと泣いたり自分でリモコンを
触ってつけたりします…

娘はテレビを見終わってご飯なので
8時半朝ごはんになります…

その後お片付け洗濯物干しが終わり
準備をして実家に遊びに行ったり
お散歩したり、たまには掃除で
相手してあげれなかったりします
遊ぶ時はシャボン玉したり
ボールで遊んだりお絵かきピアノ
なんかで遊んでいます!

お昼の準備をして
お昼を食べてお片付けが終わったら
お昼寝の時間です。
1~2時間程寝ます○| ̄|_
夕方4時頃になると私は夕ご飯の準備
子供は夕方のテレビです(。•́•̀。)、

バタバタして夜ご飯食べてお片付けして
お風呂21時~22時子供就寝です。

旦那が休みで天気がいい時は
公園に行くようにしています○| ̄|_
私が妊婦だという事と
1人では娘の大好きな滑り台が
出来ないので平日は行っていません…

テレビの回数を減らしたいのですが
テレビを見せないと腹かく娘。
私も家事を、結局見せてしまいます。
家事に時間をとられ娘とも
1日を通してあまり
遊んであげれてないと思っています。

ママさんよろしければお願い致します○| ̄|_

コメント

テレホン

よく頑張ってると思いますよ‼︎親などの協力がない場合はテレビ仕方ないですよね…あれだけの集中力すごいですし、その間に家事したりしなきゃですしね。。。

なすびーなす

全く同じことで悩ん出ました😭👏
頼るひとも居なくいつも2人でいるし
公園もキツイしとかテレビ見せすぎかなとか
ほんと同じことです😭😭

らーめんSam。

うちの子もリモコン持ってきて
アンパンマン観せろトーマス観せろ
ってすごいんで
家にいる時は結構見せてますよ!
ずっとテレビついたままですし(>_<)
良くないかなって思いつつ
やっぱ観てる間はおとなしいんで
頼っちゃいます😩✋

自分が寒い、だるいなって思ったら
公園も今日はいいやって
連れて行かない時ありますし!!!!
完璧なママなんて居ないですし
全然駄目なんかじゃないです\( ˆoˆ )/

☆

うちもテレビばかりですよ~💦
まだおもちゃで上手に遊ばないしすぐ愚図るし(((^^;)
私も同じ悩みです😅
アドバイスなくすみません😢⤵⤵

deleted user

核家族なので仕方ない!と思いながらわたしも家事の間は観せたりしてます。長く観続けると心配だなとわたしも思い、テレビは朝夕30分ずつにしてそれ以外はアンパンマンの音楽流しておもちゃで遊ぶように誘導してます。最初だけ少し遊んで見てるからねーと1人にさせて(^^;;

午前中は完全防備で近所の公園に遊びに行ってます(^ ^)
午後はほとんど昼寝で潰れてるので、外出はせずに家事の合間合間に絵本を読んだり、お絵描きしたり、ブロック遊びしたりしてます。十分には遊んであげれてないので、一人遊び中においでおいでと呼ばれてゴメンねって思います(^^;;

みっきー!

すごいです!私も頑張らないとなーって今思っちゃいました💦