※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
妊娠・出産

2人目以降の妊婦健診はいつ行うか気になります。土日か旦那が休みのときでしょうか?実家や義実家以外でお願いします。

上の子どもを家で見てる方、2人目以降の妊婦健診はいつ行っていましたか?
まだ2人目妊娠してませんが、どうするんだ🤔?と気になったので。
土日か旦那が休みのときでしょうか?

実家、義実家に預ける以外でお願いします😌

コメント

つれてってましたよ!

にゃんぴー

今はもう緩和されて健診一緒に連れていけませんか?
うちはコロナ禍で基本的には連れていくのも付き添いも🆖だったので土曜日に行ってましたが、どうしてもなときは上の子も一緒に🆗でした。

連れてってました!!!

退会ユーザー

イヤイヤ期の子も普通にいました。私もそういや2歳児だったです。

車で待ったり階段を登ったり降りたい、YouTube見せたりしてました。

• 6月19日
ママリ

旦那が休みの日に見ててもらうか、一緒に行って旦那と子供は近所の公園とかスーパーで遊んだり時間潰したり…という感じでした😭✨
預け先が無い人は、連れてきている人も見たことあります💡病院によるので、もし誰にもどこにも預けられないなら病院に一緒に連れて行くしか無いかな?と思います💦

ビール

連れて行くしかなかったので連れて行ってました🥺
なるべく待ち時間が短い病院を探しました😅

ママリ

私の通っている産院はコロナ禍は付き添いダメでしたが、今は緩和されて連れて来られてるママさん見かけます。
私は旦那が土日休みだったのでいつも土曜日に検診入れてました😌

はじめてのママリ

平日の自分の都合のいい時に予約を取り、一緒に連れて行ってましたよ!
午前中であれば保育ルームがあったので預かってもらえましたが午後からは保育ルームが開いてないので一緒に健診受けてました😊

KKmam

早速回答ありがとうございます!補足しましたが、イヤイヤ真っ盛りな自由な息子を連れて行く勇気はありません😂😂

ちなみに子どもを連れて行った場合どのように健診しましたか?

あづ

普通に連れて行ってました😌
コロナ禍で「基本は1人で」ってなってましたが、他にも連れてきてる人いたし何か言われたことはないです🙆‍♀️
今はもうそこまで厳しくもないんじゃないでしょうか🤔

• あづ

あづ

検診は経膣エコーの時はラッコ抱きで一緒に台乗って、経腹の時は「ここ座っててね」ってYouTube無音で渡してました😌

待合室でじっとしてられない時は「車で待ってていいですか」って外出て待ったりしたこともあります😅

• 6月19日
  • KKmam

KKmam

詳しくありがとうございます😊

• 6月19日
みぃ

毎回一時保育に預けてます!
大きい病院なので待ち時間も長いし、一度どうしても一時保育の予約が取れず連れて行ったらものすごく大変でした😂

• KKmam

KKmam

ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の子はおとなしいのでそんなに困った記憶はありませんが、下の子は1歳代で落ち着きない子なのでおもちゃとか対策してました!
妊婦健診だったら、旦那のいる土曜日に予約とるんですけど、生理不順で妊活のために病院に通ってたのでそれは無理でした。かなーり大変でした💦
待ち時間を聞いて、何時までに戻ってきたらいいか聞いてその間すぐ近くの公園に連れ出したり散歩したりしてました😊

あとは朝イチで予約とるのもありかと!すぐ呼ばれますよ。

• KKmam

KKmam

病院嫌いで泣きそうだし、離れられなくなるし、どうなるかわからないので怖いですね😂
    ありがとうございました☺️🙌

• 6月19日
□emiyu□

あまり待ち時間が少ない産婦人科なので連れて行ってます🥺

初期は悪阻があって連れて行くの厳しかったので一時預かりに預けてました✨

• KKmam

KKmam

産院にもよりますね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月19日