※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子どもが生まれた後に旦那さんが会社を退職して自営業始めたご家庭はありますか?お話したいです…😣✨

子どもが生まれた後に旦那さんが会社を退職して自営業始めたご家庭はありますか?
お話したいです…😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家です🙋‍♀️
子供4人いて、3人目生まれてすぐ会社設立しました😂
休みは自由ですがお金は安定しません(笑)

• 🔰

🔰

お子さん4人もいらっしゃるんですね!!
    すごいです!!

たくさん質問してもいいですか?
    ・旦那さんは会社設立される前は会社員でしたか?
    ・現在の職種は会社員時代と同じものでしょうか?
    ・はじめてのママリさんやママリさんのご両親は反対しなかったですか?
    ・お金は安定しないとのことですが、旦那さんのお給料だけで生活はできますでしょうか?

我が家は旦那が今の仕事とは関係ないことで会社設立しようとしていて私は一度は賛成したものの今はとても不安で…😣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・普通の会社員でした。
    安月給でした🥹

・同じ職種です。
    前の会社の社長がたくさん資格を取らせてくれて独立したら役立つものしかなかったので独立しました😊

・夫が、俺会社するわ!!と勝手に話し進めて司法書士のとこ行ったりしてたので反対する暇もなかったです😂😂

・生活できてます🍀*゜
    自分で給料決めて税理士と話してやってるので今のところ大丈夫です✨️

今と関係ない仕事するのはめっちゃくちゃ不安ですね💦
    収入とかやはり生活に影響しそうで怖いです🥶
    私も賛成するするかもしれないけど保険として自分もそれなりに稼ぐ術がないと完全にいいよ。とは言えないです🥶

• 6月19日
  • 🔰

🔰

・会社設立されてからの方がお給料上がりましたか?

・同じ職種で尚且つたくさん資格取らせてもらったなんて安心材料がたくさんありますね!旦那さん努力されたんですね✨

・そんな急な感じだったんですね!笑

・生活できてるのすごいです!!羨ましい…

そうなんです、、
    実家がやってる関連の仕事なんですが援助なども受けれそうにないですし、本当不安要素しかなくて💦
    私も育休復帰して働くつもりではいますが普通の給与しか稼げないので心配です😓

色々教えてくださってありがとうございました😭

• 6月20日
ママリ

会社を退職ではないですが、権利を買って自営業になりました😊

• 🔰

🔰

権利を買って自営業というのはそれまで勤めていた会社関連のお仕事をそのままされてるのでしょうか?

無知でごめんなさい🙇‍♀️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうです、買収という形ですね!

• 6月19日
初めてのママリ

コロナ禍中に退職し自営業スタートしましたよ!

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳になる前に独立して自営業になりました!
前と同じ職種です☺️
更に前の前に1年くらいしてた運送会社も今後経営したいとか言ってます💦
これは最初にトラック何台か買わなきゃいけないのでかなりの覚悟が必要そうだなとわたしが不安です😂
旦那は絶対いける!と言ってますが😫

• 🔰

🔰

前と同じ職種だとそこまで不安はなかったですか?
    またさらに手広く事業をされる予定なのですね!でも先行投資が必要となると金銭面で不安もありますよね💦

今まで超安定型の人生を歩んできたので心配で、、心の平静をどのように保ったらよいのか。。笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職種でも不安でしたよ!😭
    最初は猛反対してました😂
    それまでろくにお金の管理もできない人だったので、そんな奴が経営なんかできるか!って感じでした💦
    25歳で独立しましたがうまくいかなかったら即刻転職を約束してました😓
    運送会社はまだまだ先の話でしょうけど、話聞いただけでも本当にやめてー!と思いました😂

今まで超安定だったら不安ですよね😭
    わたしもビビリなので安定が1番という考えでした(笑)
    旦那は人に指図されたり雇われや年功序列は嫌、成り上がっていきたい系の人なので自営業が合ってるみたいです😂
    やっぱり雇われてた時とは比べものにならないくらい大変らしいですが💦

• 6月20日